うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売れ残りコーギーちゃん

↓こちらの記事は家族が決まりました↓

 ありがとうございました。






赤羽の某ペットショップに、11ヶ月のコーギーちゃん(男の子)がいます!
タイムリミットは今月末だそうです。
私は今の環境では、どうしても迎えてあげることができません。
どなたかこの子の家族になっていただけませんか?

色はセーブル、男の子にしては小柄なほうだと思います。
笑顔が可愛く、とてもいいお顔をしています。
ずっと店内にいた事もあり、社会性は身についていないようですが
触らせていただいた時に、たくさん遊びたいのが痛いほどわかりました。

コーギーの性格・性質をよく理解している方(できればコーギーの飼育経験者)で、
社会性が身についていないため、しっかりと向き合って根気よく
トレーニングに時間をかける事ができ、この子を生涯大切にしてくださる方、
どうか家族になってあげてください。

右のメール欄からご連絡いただければ、 詳細をお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。





こちらの記事は家族が決まりました。

ありがとうございました。


| お知らせ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目の月命日&誕生日!

もう4月ですね~
さいたまも桜満開になりました


先月のお話になります。

3月9日、うめさん5回目の月命日でした。
月イチ恒例の手作りゴハン

20140401-1.jpg

メニューは春野菜とササミのパスタ!
うめさん、パスタも大好きでしたよ。
茹でる時に、パスタをポキポキとうめサイズに小さく折って
熱湯に投入すればラクチンです





そしてもうひとつ大イベントが
3月21日は、うめさん12回目のお誕生日でした

20140401-2.jpg

2年前に作ったバナナケーキの特大ボーン型バージョンです。
おいしく食べてくれたかなぁ。
実は、うめさんとうめ母、誕生日が3日違いなんです。
これも何かの縁なんだろか…



もうすぐうめさんがいなくなって半年が経とうとしています。
元気でいる時から「うめと私は一心同体」と思っていましたが
やっぱり今でもそれは変わらず。
目には見えないけれど、これからもそっと寄り添っていてくれるような
温かさや安らぎを感じます。
語りかけてくれているような気もします。

これからもずっとずっとうめさんは、娘であり心友であり姉妹であり恋人のようでもあり、
とにかくとにかく、それはそれはかけがえのない存在なのです。

これからもずっと!!

うめさんLoveなうめ母です。





20140401-3.jpg

これは2010年4月4日に撮りました。
桜と一緒に写すのはなかなか難しい。
せっかく撮れたのに、うめさんはビミョーなお顔…

20140401-4.jpg



20140401-5.jpg
お花見散歩後の、お疲れうめさん(笑)




読んでいただいてありがとうございました




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた動画デス☆(笑)

しつこくてスミマセン

2011年8月18日に撮影

※こちらはピーピーオモチャ&テレビの音がうるさいです。
音にご注意ください★

[広告] VPS






読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画☆

またっ
降りましたね大雪…
停電、怪我などは大丈夫でしたか?

今日は、おとなしくパソコンのデータ整理などをしています。
うめさんの画像…たくさんあるある
デジカメを買う前に撮った写真のネガは、デジタル化してもらおう。
ネガにはチビッコうめさんが、たくさん写っているのです


久々に動画をアップします
寝るときはいつも半目のうめさん…
それで寝てるんかい!!っていうくらい目を開けていました(笑)
途中の「グググッ」っていうため息や、後半の寝息(イビキ?)も久々に聞いたよ。
毎晩当たり前に聞こえていた音だったよなぁ~。

やっぱり動画あるといいですね。
もっと撮っておけば良かったなぁ(´д`)

2012年5月2日に撮影☆

※音にご注意ください(ほぼ寝息しか聞こえませんが…)
[広告] VPS



過去記事にも動画アップしています(画像悪し…
良かったら見てみてくださいね~

このふたつは、本当に音に注意してください!
オモチャがピーピー言います(笑)

2009年2月2日

2009年2月10日






読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目の月命日

雪、ガンッガンに降りましたね~
怪我や被害などは大丈夫でしたか

昨日は出勤でしたが、お昼で仕事を切り上げて
自宅にサッサと戻りました。
あとはひたすらオリンピック観戦
夜中に雪だるまでも作ろうかと、ベランダの窓を開けてみましたが
あまりの寒さと、サンダルに積もった雪を見てテンションが下がり
雪だるま作りは諦めました



今日はきれいな青空です。

20140209-01.jpg



そして本日は、うめさん4回目の月命日です。
先月同様、4ヶ月と1日前は目の前にいてくれたのに…と思ってしまいます
きっとこれからもずっとそう思うのでしょう。



20140209-02.jpg

お花を飾る習慣がなかったうめ母。
うめさんがいなくなってからは週イチでお花屋さんに通っています。
飾る時には「うめさん、お花買ってきたよ~。カワイイね~。
でもっ!!うめさんのほうがカワイイから安心してね~」と必ず付け加えます(笑)
【カワイイ】は自分のためだけに存在する言葉だと思っていたうめさんなので
とりあえず飼い主はフォローも忘れません(相変わらず親バカ)

そうそう!本当に【カワイイ】という言葉に過剰反応してたなぁ~(*`艸´*)
お散歩中に「あらっ!カワイイ子ねぇ」と言われれば
キラッキラの目で、その人に近づこうとするうめさん。

チビッコに「ワンワン、カワイイ!」と言われれば
怖がらないように気を遣うのか、
自主的にフセをして「撫でていいわよ」オーラを出すうめさん。

通りすがりの女子高生の会話から「カワイイ!」という言葉が聞こえれば
「えっ!あたいのこと?カワイイでしょ!」と
女子高生が見えなくなるまで見送るうめさん(゚∀゚)
別にうめのことを言ってるわけではないのにね~

テレビの動物を見て、うめ母が「カッワイイ~」と言おうものならば
どこにいてもスッ飛んできて「ちょっと!あたいが一番カワイイでしょ!」と
うめ母のヒザに乗り顔をベロベロ~ンとするうめさん(しかも激しい)

コレ、人間だったらかなりイヤなオンナではないかと…
でも!うめだから許す!
というか許す許さないじゃなくて、単純にかわいい!(親バカ)


さて、今夜は月イチ恒例の手作りゴハンを作ろう



20140209-03.jpg
豚のミミガー(ワンコ用のオヤツ)が大好きだったうめさん
食後のデザートはコレ!と勝手に決めていたようで
ゴハンを食べ終わると、冷蔵庫の前でミミガーが出てくるまで待っていました。
今日はあげない!と思っても、いつまでも待ち続けるので
根負けしてしまううめ母なのでした。
そう!いつだってうめに負けていたのでした…(笑)





読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

