うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年です

すっかりご無沙汰ブログになってしまいました

10月9日で、うめさんがお空に行き一年が経ちました。
うん十年も生きている私ですが、こんなに一年が早いのは初めて(゚д゚lll)

大きな思い出はいつまでも覚えているかもしれません。
けど、日常のうめとの小さなやりとりは一生懸命忘れないようにしていても
そのうち忘れてしまうんじゃないか?と、とても怖かったのですが
なーーーんも忘れていませんっ。
全ての出来事が、ついさっきまで起こっていたように感じます。
今でも仕事中に雷が鳴ったり、暑い日には「うめ、大丈夫かなー」と思ってしまうほどです。

たまに夜中にイビキが聞こえるし(笑)
時々泊まりにきてくれてるんでしょうねー




20141015-1

10月9日は、毎月恒例の手作りゴハン
そして大好物のチーズをプレゼント♪
チーズは塩分多いから、前は少ししかあげられなかったけど
今はガツガツ食べてるのかなー。
そういえば、こんな記事もありました(笑)

2005年9月3日の記事






2014-1015-2.jpg

お友達からお花をいただきました。
やっぱりうめさんは元気な黄色のイメージなのかな
みんなに愛されて幸せものだねぇぇ~





そしてMちゃんの娘ちゃんが、うめのイメージで一生懸命作ってくれたアクセサリー

20141015-3
おーっ!かわいいねぇ (´ω`*人)*:.。☆..。 
うめにピッタリの元気カラー!
さっそくうめの首輪につけました。
娘ちゃん!ありがとうね~




先日、一周忌の法要に行ってきました。
骨っこは、まだ自宅にあるので風呂敷に大切にくるんで一緒に法要祭へ。

お坊さんから「供養とは、亡くなった者の魂を養いながら、その魂を成長させてあげること。
と同時に、自分の魂も成長させる事です」というお言葉。
うめの魂も私の魂もレベルアップをしましょうという事ですね

そして骨っこはまたお持ち帰り。
いつか私が死んだら一緒のお墓に入るか、もしくは一緒に散骨もいいな~と
今のところは思っています



20141015-4
きっと、うめもこう言っているでしょう~








★おまけ★
20141015-5
 めっちゃアップ





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト

| うめの想い出帳 | 20:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

●くるみパパさん

そうでしたね。
一年前のハロウィンコンテストでお会いしたのですね。
うめがいなくなってしまったばかりで、
それでもたくさんのコギさんと触れ合いたくて道満へ出掛けました。
くるみちゃん始め、たくさんのコギさんに癒された一日でした。

べっぴんさんと言っていただいてありがとうございます。
うめも「そーなの。あたい、べっぴんさんでしょー」と
喜んでいると思います(笑)
くるみちゃんもベビーフェイスでとっても可愛いですよ(^―^)

うんうん♪やはり一緒のお墓がいいですよね♪



●hahazaruさん

本当にこの一年早かったです。
何もしないまま過ぎ去った感じです(汗)

親しみを感じてくださってありがとうございます♪
オチャメなうめさんをブログを通してちゃんと伝える事ができて
嬉しいです(^。^)
ホントに面白い子だったな~と、思い出しては
ニヤニヤしている今日この頃です。

今は週イチくらいのペースで夢で会っているんですよ~。
夢の中でも元気過ぎてヒヤヒヤしているくらいです(笑)

| うめ母 | 2014/10/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

・・・

こんにちは。
もう1年なのですね。
1度も会ったことのないうめちゃんとうめ母さんですが、ブログを読む度に親しみが湧きます。(私だけでしょう)

何て言っていいのか、言葉が見つかりませんが…
ただ、ただ、今尚、うめちゃんが幸せであることには、何ら変わりがないことが伝わってきて…

まとまりのないコメントですみません。
また、うめちゃんの可愛い写真とエピソード、教えて下さいね。

| hahazaru | 2014/10/16 11:32 | URL |

こんばんわ

うめ母さんにお会いしたのはうめちゃんが虹の橋を渡って間もない頃でしたね。もう一年ですか。うめちゃん、べっぴんさんですね〜一度お会いしたかったなぁ。
うちも将来はくるみと一緒のお墓に入りたいと思ってます。だって離れ難い家族ですもんね…(^ ^)

| くるみパパ | 2014/10/15 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

