うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

去年のお話になりますが
12月のある日、うめとうめ母が大好きだった公園に、
うめと一緒に歩いて行くという夢を見ました

「うめ、元気になったの?もう大丈夫なの?」と
うめの体を気遣いながら、一緒に歩いたり
時には抱っこして、公園に向かうという夢でした。

もしかしたらうめ母と一緒に公園に行きたい!!という
うめさんからのメッセージなのか?と勝手に思い込み、
年末の晴れた日に公園まで歩いてみることにしました

20140113-1
この公園は、うめがお散歩デビューした場所です。
気持ちいい初夏の夕方にきたんだよねぇ
恐怖のあまり固まってしまい、歩かないうめさん。
励ましながらゆっくり歩くと、落ちているものを
ばくばくと口の中へ…(゚д゚;)
必死で取り除いたっけ
約12年前のことですが、よーく覚えています。

写真の橋、なぜか最後まで嫌がって渡りませんでした。
いっつも抱っこ(笑)
下が水とわかっていて怖かったのかも。



そんな思い出の公園を一周して向かった先は…


20140113-2
うめが赤ちゃんから2才まで住んでいた家の近所の公園です。
すぐ隣に大きなマンションが建ち、少しだけ周りの景色は変わりましたが
この公園はあの時のままです。

そして1才になったばかりの頃、同じ公園で撮った写真です↓


20140113-3
桜の枝をくわえて必死に走っています(笑)
前の記事にも書きましたが、ここではたくさんのワンちゃんと
遊んでもらったり、人間のチビッコや、ハトさん、ニャンコさん…
たくさんのふれあいがあった場所でした。
この場所で社会性を身につけたと言っても過言ではないかもです~。

そんな素晴らしい場所を後にして、少し歩くと…


20140113-4
( ゚,_ゝ゚)ップ
実はお散歩デビュー後、なかなか外でウンチョスをしなかったうめさん。
このマンホールの蓋の上で初めてしたんですよ~。
そりゃもう感動でしたよ~
なので忘れるわけがない!このマンホール!!(笑)

そんな感じでぐるりとお散歩をしてきました。
うめも一緒に歩いてくれたかな


20140103-5

20140113-6

20140113-7
2005年5月1日 撮影☆
うめさん3才。
こうして見るとやっぱり若いなー
顔が引き締まってる!!(笑)



読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の月命日

今日で、うめさんが旅立って三回目の月命日です。
三ヶ月と一日前は、まだ目の前にいてくれたのに…
そんなことを思うと、どんどん悲しくなってしまうので
ニッコニコのうめさんスマイルや、
うめがやらかしてくれたイタズラなどを思い出しては
ひとりニヤついて、気持ちを切り替えるようにしています。

最後の約1年半は手作りゴハンだったので
月命日はゴハンを作ることにしています。
今日は、うめの好きだったキュウリをトッピング
そしてお友達のハナちゃんママさんにいただいた
梅のお香を焚きました。いいカホリ~


20140109-1
すごい山盛り作ってしまった。
大食いのうめさんは、きっとウハウハと喜んでいることでしょう



12月の月命日は夢で会うことができました
しかもなぜかウチの玄関の中!
うめさんは、そっとうめ母の足元に背中を向けて座り
体をさわらせてくれましたよ。
あのゴワゴワっ毛は、うめの毛そのものでした。
しかも夢だとわかっていたので
とても不思議な出来事でした。

今夜も夢で会えるといいなー


20140109-2




読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年

20140107-1

昨年はたくさんの方からやさしいお声を掛けていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
うめさんはお空に行ってしまいましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。







年末年始の長ーい休みをいただいていましたが、
月曜日からいつものお仕事生活に戻りました。
…がっ、暴飲暴食が祟ったのか、激しい胃痛で2日間まともに寝てません
新年早々、申し訳ない気持ちで休みをいただき病院へ
単なる食べ過ぎですぐに帰してもらえるかと思いきや、
いろんな恰好でエコーを撮り、血液検査をして、明日結果を聞きに行くことに。
まっ!こんなことがないと詳しく検査することもないからいっか!(ポジティブ)
ちょうど良いことに今日は七草の日だったので、七草粥で胃を労わりました。

20140107-2
左がうめ母。右はうめさんに
去年もうめさん食べたよね




こんなブログですが、ゆるりと更新していきますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします


20140107-3



読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ご挨拶 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

