うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のうめさんはイタズラうめさん

明日で今年も終わりだなんて、まったく実感が沸きません
大掃除もまったくしていません。
こんなんでいいのか私?
まぁいいか…。



先日、激安!高級!立ち飲み!が売りの『俺の割烹』に行ってきました

20131229-1
テーブルが小さく隣の人とぶつかりそうなほどの狭さですが、
味は大満足でした。土曜日の夜で30分ほど並んで入店することができました。






さて、俺の割烹では高級食材に舌鼓を打ちましたが、
俺のうめさんは、最後までイタズラが趣味でした。







20131230-2
朝の状態




そして帰宅すると…




20131230-3

えーと…。
タオルは毎日落ちています。
マットは日によって角度は違いますが
この日は見事に90度回転してますね(2013年9月30日撮影☆)
※決して手は加えていません(笑)


読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







| うめの想い出帳 | 19:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスと、思い出と…。

メリークリスマス


昨日ふと思い出しました!

11年前の今日、撮った写真があったな~と…。

そしてごそごそとデータを探してみたら、ありました



20131225-1
まだ9ヶ月のチビッコうめさん。
かわえぇのぅ
かわいいついでに、もうちょっとアップしてみましょう!




20131225-2
2002年6月撮影
ちょうど3ヶ月頃かな。
すでにイタズラっ子のお顔してますね。
頭の白い模様は消えてしまったのですが
オトナになっても、よ~く見るとこの辺りに白い毛が生えてました(笑)




20131225-3
2002年7月 4ヶ月
これはお散歩デビュー後まもなく車でよそのオウチに行った時の写真です。
もー走りまくってすごかった!
みんなドン引き!!(笑)
まったくジッとしていないうめさんなのでした。
帰りの車では爆睡してたな…
写真だとわかりにくいけど、まだ赤ちゃんの毛並みをしてます。




20131225-4
そして2003年春!うめさん1才になった頃!
桜がキレイなこの公園は、たくさんのワンちゃんと遊んだ思い出の場所です。
近所にコギさんがたっくさんいたので、
夕方になるとわらわらとコギさんが集まってきたっけ。
もう毎日コギ祭り!!
多い時は7頭ぐらいで遊んでたかも。
お友達…みんな元気かなぁ。
この写真から10年…
天国で再会してる子もいるかもしれないですね。
それだけ時間が経っているということなのね…切ないなぁ。



そして、今年の夏に撮ったうめ母お気に入りの写真はコレです↓


20131225-5
( ゚,_ゝ゚)ップ
謎の物体…


読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| うめの想い出帳 | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二ヶ月

季節は秋から冬へ…

楽しいことも悲しいことも時が過ぎるのはアッという間ですね。

うめさんがお空へ行って二ヶ月以上が過ぎました。
うめさんはお空とコッチを行ったり来たりで忙しい毎日…なハズ!
相変わらず寂しいし、いやいやこれは夢だよね?と
今でも思う毎日だけど、少しずつ前進してます。

この前ブログを更新しようと、ネガティブな内容をつらつらと下書きしていたら
どこか押したのか??いきなり文章が消えてしまった!!
もしかしたら超ラテン系うめさんからの
「そんな暗~い文章なんか書くんじゃないわよっ!」という
メッセージかもしれないなってことで、これからもできるだけ
のほほんブログで行きたいと思っています!!

そして、たくさんの方々に励まされました。
この場をお借りして…本当にありがとうございました。
うめの姿は見えませんが、これからも時々は隣を歩いてくれるだろうし
夜コソーリとお泊りもしてってくれてると思います。
たまに音するし、不思議なこともチラホラあるので…(笑)
うめ母がそのうちアッチに行ったらまた会えるし!
それまでのしばしの別れだな!うめさんっ。

ちょっとだけ、うめの病気のことをお話しようかと思います。
前回「心臓の癌でした」と言い切ってしまいましたが、おそらくそうであろうとの事でした。
なぜならば、うめさんはあっと言う間に亡くなってしまったので
検査にじっくり時間を掛ける余裕もなかったからなのです。

エコー検査で心臓に腫瘍ができている事がわかり、その腫瘍が破裂をしてしまい
体中に血液が回りショック状態に陥っていました。
そのエコーと血液検査の結果と状態からして、おそらく血管肉腫であろうという事でした。
腫瘍として存在する分には自覚症状がない場合も多く、それが破裂をしてしまうと
あっという間に亡くなってしまう子も多いそうです。
うめはまさにそれだったのだろうと思います。

あの日の朝まで、いつも通りのガッツリな食欲!
お散歩もいつも通りグイグイ!ダーーッシュ!!
ボール遊びだって前日までしていました。
ワンコは弱みを隠すといいますが、隠してる様子はこれっぽっちもなかった…と思っています。

しかもこの血管肉腫、進行も早いそうなので、獣医さんのお話だと
もしかしたらこの1~2ヶ月で急激にできた可能性もあるとの事でした。
早い段階で発見できることは難しく、気づいたときには手遅れ…ということが多いそうです。
原因は遺伝や年齢的なものらしいです。

気づけなかった自分を責めてもいるのですが、
うーん…どうにもこうにも誰にも止められないことだったのかもなとも思います。
もしかしたらそう思うことで、自分自身の気持ちをラクにしたいだけなのかもだけど。
でも、ギリギリまでうめらしく元気っこでいられたことが救いかな~と。

まだまだ続くと思っていた楽しい生活が、
ある日突然予告もなく無理やり終わりにさせられてしまった…
その衝撃といったら!!

でもまたうめと会える日を楽しみに、うめ母は前を向いていきます!

そして考えること…親なら誰でも思うこと…
「うめは幸せだったのかな?」と。
いつもエヘラエヘラ笑ってくれてたし、
「幸せですか?」と聞くとベローーンと、
うめ母の口を舐めてくれました(笑)
それが、うめの返事なのだと信じています。



短く終わらせるつもりが長~い内容になってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これからは、うめとの思い出を時々語ってみたり、
うめ母のグータラ的日常を綴っていこうと思います!!(えっ?興味ない??)
こんなブログですが、これからも天使になったうめさん共々よろしくお願いいたします~<(_ _)>

| ご挨拶 | 12:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

