うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ニュートライプ!

今日届いたニュートライプ、さっそく夜ごはんに出してみました。


20120929-3.jpg

ニュートライプのHPはコチラ




20120929-4.jpg
アスパラ・トマト・ピーマン・冷凍カボチャ(レンジで少し柔らかくしてから冷凍してまする)を
茹でて、フードプロセッサーに軽くかけてみました。




20120929-5.jpg
ニュートライプはこんな感じ。




ぬぉぉ (;;゜д゜)

生臭い肉のカホリ…
でも動物にはたまらないカホリなのかもしれませんね。
だってその証拠に、缶詰を開けた途端…




20120929-6.jpg
うめさん吠えまくりです。
いつもごはんの支度をしていると吠えますが
今日は一段と声がデカい!!




20120929-7.jpg
初めてという事で少なめにしました。
茹でた野菜も一緒にね。




20120929-8.jpg
もう出してますから。
でも「待て」は一応ちゃんとやるうめさん(笑)



はいっ!食べたまえ




20120929-9.jpg
すごいです。いつも超早食いですが、今日は更に早食いです。
皿がずれてますっっ
犬に見えません。
新種の生物か!?




20120929-10.jpg
そして、ピカピカのお皿だけが残ったのであった。


かなりのがっつきっぷりに、見ているほうも気持ちが良い!
月イチくらいのご褒美にあげようかね~
開封後は冷蔵庫で保存し、48時間以内に食べるのが理想との事なので、
すぐ食べなきゃイカン!というワケでもないので経済的にも助かります。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| うめのごはん | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルなものをいろいろと…

昨日はイタリアンのお店で美味しいチーズとワインをいただきました~。

ちょっと調子に乗って飲みすぎたかも…(;´д`)アァァ

なもんだから午前中はベッドでうだうだしていたら注文していた商品が到着

この宅急便のお兄さん、いつも笑顔でとても爽やか:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

それに比べてうめ母は、いつも寝起きのボサボサ頭でごごごめんなさい。




届いたのはコチラ ↓

20120929-1.jpg

いくら元気とは言え、もう関節が気になるお年頃なので

★緑イ貝のサプリメントと

★タラ100%のジャーキーと

★犬が泣いて喜ぶ?と言われているニュートライプです。

さっそくタラのジャーキーをあげたら、バリバリと召し上がっていました。

タラのいいカホリがします。

食欲の秋ですな




20120929-2.jpg
そして秋と言えばコレ





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめのお買いもの | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は黒かった





うめ頭…



20120909-1.jpg
茶色です。





20120909-2.jpg
どう見ても茶色です。






…がっ、




20120909-3.jpg
よく見ると根元が黒いのがおわかりでしょうか。

前は間違いなく茶色だったのですが

最近頭が濡れるとなんか黒いな~オイ!と思い

かき分けてみたら…黒だったのです。

いつから黒になったのかは謎です。

白髪になるどころか黒髪に変身を遂げたうめさん。

アンチエイジングの〇雲先生もビックリだ!( ゚∀゚ )






ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出と、お買いもの

今日から9月…とは言え、まだまだ夏真っ盛りの暑さ (;´д`)
お散歩をゆっくりと楽しめる季節は、もう少し先のようですね。
熱中症もまだまだ油断はできませぬ。
気をつけてお過ごしくださいね~。

さて、とある河原で行われた花火大会に行ってまいりました。

20120901-1.jpg
かなり近くで見物したので、大きく撮ることができました(スマホで撮影)


20120901-2.jpg
お月様とのコラボレーション!!


20120901-3.jpg
ビールと焼きそばが美味しかった。

いいですね。花火。
この夏は3ヶ所の花火大会を楽しみました。




さて…じゃじゃんっっ☆

20120901-4.jpg
前から気になっていたボールランプがお安くなっていたので \_ヘ(´∀`)ポチ
ボールがペッチャンコのバラバラ状態で届くので、
ひとつひとつ膨らまして電球に差し込んでいくのです。
この作業がなかなか楽しい♪
うめさんは遊ぶボールだと勘違いされていたようで
いつ投げてくれるのかと目をキラキラ輝かせて見つめていましたが
その夢は叶わず…(笑)

秋っぽくほっこりとしたイメージになりましたかね(まだ暑いけど…ハハッ)




もうひとつは、早くも来年のコギさんカレンダー♪

20120901-5.jpg
来年になるまではビニールを剥がしたくないので、
中身はどんなんだ?と裏を見ると…


20120901-6.jpg
いろんなカラーのコギさんがっっ( ゚∀゚ )
かわえぇじゃありませんか!
よ~く見ると「収益の一部は保護や支援に活用」と記載されていて
ちょっとはお役に立てたかな??




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめ母雑記帳 | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

