うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロッケが食べたい。

仕事中、なんだか急にコロッケが食べたくなってもうた。

小さいころ、日曜日の夕方になると家族でコロッケを買いに行ったものです。

美味しかったなぁ。

そのコロッケ屋さんはもう随分前にお店を閉めてしまったのです(ノД`)シクシク

二度と食べられない、あのコロッケ…

忘れられない、あのコロッケ…

でもいつかはあの味に近いコロッケに出会いたい!

とりあえず今回は、地元の某チェーン店で買ってみました。

カニクリームコロッケもついでに…。

美味しいけど、やっぱりあの味とは違う(´・ω・`)ショボーン

自分で作ればいいのか!?






最近、白い金麦ばっかりです。

あのおバカなCMがけっこう好きです

青い金麦の檀れいのCMも好きだなぁ(苦手な人も多いみたいだけど…)

男子はやはりあんな奥さんがいいのだろうか。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| うめ母雑記帳 | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめ母食堂またもや再OPEN

今日は日差しが強かった~


さて、うめさんは今年2月から久々に手作り食オンリーで過ごしています。

ドッグフードはまったく食べていません。

オヤツも手作りです

栄養のバランスはもちろん大事ですが、あまり神経質にならないようにしています。

参考にしているのは手作りで有名な須崎先生の本

だいたい「動物性たんぱく質+野菜+穀類」を基本としていますが

けっこうテキトーな時もあります(笑)

この3日間のメニューはこんな感じです

あ!夜に2食分作るので、夜と翌朝は同じメニューです。


5月21日(月)☆マグロのおじや アボカド添え
20120523-1.jpg
マグロ・ほうれん草・アスパラ・もやし・エリンギ・昆布だし・すりゴマ・白米・ハト麦
そしてアボカドのトッピング





5月22日(火)☆ひき肉チャーハン
20120523-2.jpg
牛豚合いびき肉・かぼちゃ・大根・ピーマン・にんじん・もやし・トマト
すりごま・白米・ハト麦・ごま油





5月23日(水)☆ひき肉チャーハン
20120523-3.jpg
豚もも肉・キャベツ・にんじん・もやし・十六穀米・ごま油



22日と23日は同じ写真に見えますが、ちょっと違うのじゃ~。

野菜や肉はフードプロセッサーで細かくしてから調理をすることが殆どです。




そして食べ終わるとうめさんは…

20120523-4.jpg

シエスタは昼寝だよ。うめさん( ゚,_ゝ゚)ップ

とまぁこんな感じで食べ終わるとオヤジみたいなゲップをひとつして

寝っころがるのでありました。

明日は何を作ろうかな♪





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| うめのごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です☆

またさぼっている間にもう5月だなんてっっ ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

こんばんは☆

金環日食みなさんは見ることができましたか?

おととい慌てて専用メガネを買いに行きましたが、品切れ状態…

さすがに直接見ることはできなかったけど、薄暗くなっていく様子が神秘的でした。

来月は金星の太陽面通過ということだけど、これもやっぱり専用メガネが必要になるんだよね?

買う買う!!今度こそメガネを手に入れるわ!!

この現象は21世紀では最後らしいです。



さて、我が家の太陽うめさんは3月で10才になりました。

熟女なのに動きは機敏で全く衰えを感じさせず、いまだに赤ちゃんだと思われる容姿!!

うめ母も見習わなければなりません




2ヶ月も前のことになりますが、お誕生日を振り返ってみました。

20120522-4.jpg
どうですかっ

うめ母お手製のバナナケーキですよ~。

砂糖を入れなくてもバナナで甘いのよっ。

うめ母の分ももちろん作ったのよっ。




20120522-3.jpg
ローソクの代わりに旗を立ててみましたが、本数と年齢は全く関係ございません。



20120522-5.jpg
じっくり時間をかけて焼き上げたケーキも、食べるのは一瞬…`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!




最近パソコンをやっと新調しました。

これを機にまた更新をしていきたいなぁと思います。


20120522-2.jpg






ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| のほほんな日常 | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

