うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのチカラが必要です

東北地方を襲った大地震から11日が過ぎました。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして被災された方々のお気持ちは計り知れません。
まだ家族と連絡が取れない方もたくさんいるでしょう。
動物達と、はぐれてしまった方もたくさんいるでしょう。
今も、がれきの下でレスキューを待っている方もいるのかと思うと、
何もできない自分がもどかしい限りです。

節電と、わずかだけど義援金の協力、必要以上に買い物しない、
そして祈ることくらいしかできません。
一人の力は小さくても、たくさん集まれば大きなチカラに…。
今こそチカラを合わせる時なのだと思います。

人は希望がある限り、いくらでもやり直せる!と信じています。



うめ母は地震のあった日、都内の事務所にいました。
東京は震度5強との事でしたが、事務所は9階なので体感震度はもっとあったでしょう。

「これはもう駄目かもしれない!」

そして、うめの顔が真っ先に浮かびました。

とにかく帰らなくちゃ!

でも電車は完全ストップ。

自宅に着いたのは夜中の3時半…。

うめさん、元気にお迎えしてくれました。
部屋はいろんな物が落ちていましたが、ケガもなくいい子で待っていてくれました。
今回ほど、うめさんをお留守番させている環境を後悔したことはありません。
しばらく余震も続くかと思うので、危険な物は片付けました。


まだまだ雪が降る寒い東北…。

一日も早く被災された皆さんが
安心できる暖かいお部屋で過ごせますように。

笑顔が戻りますように。



20110322-1.jpg









| ご挨拶 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

