うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和主義

先日のこと。
ワンコの軍団(兄弟?)に…

う め さ ん 襲 わ れ る の 巻 ~


091026-1.jpg


いやもう、そのときの事を詳しく書くのもアレなんで省略しちゃいますが
うめさんは幸いにも怪我はなくて本当に良かった!
うめ母は、ボス的存在のワンコに腕を噛まれ(長袖の上から)
青あざができてしもたよ…。けっこう痛いのね…。
ワンコの洋服って、寒さ・汚れ・抜毛対策の他に、
ケガ対策にも一役買ってくれるのだなぁと、しみじみ思いました。
飼い主さんは常にワンコのそばにいて、阻止できるように注意してほしいものです。



091026-2.jpg
怖い思いさせてごめんよ。うめさんっっ






ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| のほほんな日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトうめさん

あらあら!もう秋じゃないの~。
いつもの事ですが、すっかりご無沙汰の日記となりました。
朝晩だいぶ冷え込んできましたね。ブルッ

091013-1.jpg
携帯の機種変をしました。
ちょっと画像良くなったかな?
しかし最近の携帯は恐ろしいほどお高いのね…
2年間の分割払いでしか買えないわよ…ひぃぃ


さてさて「うめさん素敵女子計画」の続きです。
無麻酔で歯石取りOK!と病院から太鼓判(?)を押されたので
改めて予約を取り、行ってまいりました。

朝9時過ぎにうめさんを病院に預け、夕方までひたすら待機…。
手に負えないくらい暴れた場合は、その時点で終了となり
携帯に連絡がくる予定なのですが、おぉ~!電話がないということは
大人しく歯石取りに協力してるのね♪と、我が子が立派に成長したようで
うめ母、鼻高々♪(ただの親ヴァカ)

近くのペットのコ○マでパピーちゃんと戯れたり
美味しいラーメン屋でラーメンをすすっていると
なんだかんだであっという間に、お迎え時間となりました。
特にグラついている歯や、歯肉炎はないということで、ひとまず安心。
先生に「暴れましたか?」と聞いたところ
「あ~でもキレイになったからねぇ~。あははっ!」と笑っていたので
うめさん、暴れた模様?? ( ゚д゚*)ガハッ!!
これがトラウマとなって、食欲がなくなったり、歯磨きを嫌がったりしないだろか?と
心配でしたが、その日の晩御飯もペロリ。歯磨きもいつも通りやらせてくれたので
あんまり気にしていないのかな~。頑張ったね。うめさん。あんたはエライ!!

そこで、ホワイトな歯を披露したかったのですが
なかなか上手く写真が撮れません…トホホ



じゃんっ☆

091013-2.jpg

なんか黄ばんで見えますが、ほんとは真っ白なのですよ。
一番歯石がついていた奥歯も赤ちゃんのように真っ白!!
まったく臭くないし、素敵女子になれましたね!VIVA!うめさん!!


091013-3.jpg


次は、「うめ母素敵女子計画」ですかね…うめママさんっ!( ̄∀ ̄*)




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

