うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめ母食堂 再OPEN

久々に手作りごはんを復活させました。
以前も手作り生活だったので
フード→手作りの移行期間は短めで問題ナシでした~。


ある日のメニュー☆その1
090821-1.jpg
たら・小松菜・かぶ・にんじん・かぼちゃ・オクラ・白米・胡麻油をグツグツ…



ある日のメニュー☆その2
090821-2.jpg
牛肉・じゃがいも・白菜・小松菜・白米・胡麻油・しじみの汁をグツグツ…


手作りは水分が多いため、シッコを大量にしてくれます。
phが高めのうめさん。どうかどうか下がりますように!
がっつく姿は、なんだか獣ちっく…。
そうかそうか、そんなにウマイのか。|*`艸´*|ヌフフフフ~ン
うめ母は作り甲斐がありますぞ。

でも、今まで与えていたドッグフードもとても良いものなので
時間のない時は無理せずにフードと併用していこうと思います。


090821-3.jpg
お腹いっぱいの図 (*´ω`)




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| のほほんな日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめさん素敵女子計画☆

ちょっと顔周りが白くなってきたけど、
まだまだヤング(古っ)に間違われるうめさん。
さぁさぁ!うめ母と共にアンチエイジングに精を出そうではないのっ!


090803-1.jpg


まずはやっぱり目指すは白い歯ね!
先日から悩んでいた、うめの歯石取り
とりあえず無麻酔で歯石取りをしてくれる病院へ診察に行ってきました。
どのワンコでも全て無麻酔OKというわけではなく
歯の状態によっては麻酔が必要な子もいるし、
大人しく口の中を触らせてくれるかどうかというのも重要な問題です。
その他、眼・耳・全身の触診など、丁寧に時間をかけて診て下さいました。
結果…無麻酔でオケーーーィ!!
良かったね良かったね。うめさん!!:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
次回は予約を取って、いよいよ歯石取りをしてもらう予定です。

…あ、久々のドライブに、うめさんはワックワク顔でしたが
着いた場所が病院だったので、ちょとショックだったかも…ゴメン (;´Д`)


090803-2.jpg

先日テレビで、ペット同伴の合コン=ペッコンなんてのが紹介されてました。
うーん…ちょっと興味がありますなぁ(笑)
話題には困らないだろうし、でも人間同士だけでなく動物同士の相性もあるからねぇ。
うーん…微妙だなぁやっぱり…ブツブツ




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| のほほんな日常 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

