うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院とカフェコース

日曜日は曇り空だったので、朝イチでうめさんとテクテク動物病院へ。
お友達のハナちゃんが病院で待っていてくれました。


この日は、動物病院の先生に質問することがたくさんありました。

①先日、歯磨き中にポロッと歯のカケラのようなものが出てきた。
②そろそろ歯石除去したほうがいいかどうか。
③先日、ゼリー状っぽいユルウンティをした。
④シッコの検査(以前、結石になったため月イチで検査をしています)


①は、カケラを持っていったのですが歯石らしいです(笑)
ポロッと勝手に取れることもあるんですね。
②は、そろそろ除去したほうが良いと言われました(汗)
③は、この状態が続くようならば病気の疑いがあるけど
うめの場合は一過性のものなので心配いらないとの事です。
④は、またもやph値がアルカリ性に傾き気味でした(涙)


うーん…トータルして考えてみると、やっぱり手作り食がいいのかなー。
以前、手作りをしていたのですが、仕事を始めたのを理由にフードにしてしまったのです。
歯石もやっぱりついてたか…。
歯磨きもしたりしなかったりだったので、そりゃつくよね…(撃沈)
長生きしている子は歯がキレイな傾向にあるっていうし。
でもね、麻酔はさせたくないんですよー。
もしこの先、手術が必要になった時の為だけにとっておきたいんです。
無麻酔で歯石除去をしてくれる病院もあるようなので
今、いろいろ調べている最中なのですよ。


さて、病院を出てハナちゃんと一緒に歩いていると…
以前から気になっていたオサレなカフェが現れた!!
テラス席ならワンコもいいよぉ~と、オーナーさんが快くOKしてくれました。
ありがとうございます。

090714-1.jpg
挽きたてのコーヒーは、やっぱり美味しいですね。
ドライマンゴーも添えてくれました。
ドライフルーツも、こうやって少し食べるのがいいんですよね。
うめ母は家では、一袋一気食いしちゃうからね


090714-2.jpg
ハナママさんと2時間くらい喋りつづけている間、
ハナちゃんとうめは大人しく耐えて待っていてくれました。


090714-3.jpg
帰りはちょっと暑くなっちゃったね。ごめんようめさん。
以前に比べると、やっぱりちょっとだけ病院にお世話になる回数が増えたかな。
ますます、うめの健康管理に気をつけなければなりませんね。
あ、自分の健康管理もしないといけねぇな(汗)



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| のほほんな日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと旅行で…

箱根に行ってきました。
ロマンスカーに乗ってのノンビリ旅。
メインは温泉に浸かって日常の疲れを癒すこと。
そしてもうひとつの目的は、梅雨の時期ならではのあじさい電車に乗ること。
詳しくは… 「あじさい電車」のサイトへ…。 かなり手抜きデス( *´ω`)

090713-1.jpg


夜のあじさい号に乗りました。
この日は雨だったのですが、この雨がライトアップされたあじさいを
より一層引き立てるのでした。


090713-2.jpg
デジカメも古いけど、撮影者の腕も悪い(笑)

そして泊まった宿はコチラです。
とてもサービスが行き届いてました。
食事も美味しくかなりのボリューム!
大食いのうめ母も残してしまったほどです。
温泉もゆっくりと入ることができました。
どちらかというと女性向きの宿かなぁ。
おかげさまでたっぷり充電できたので、お~しっ!仕事がんばんぞー!!



…と、肝心なおかたを忘れていませんか?



090713-3.jpg


うめさんは、いつもお世話になっているトレーナーさんの、
「犬のようちえん ほいくえん」にお泊りさせてもらいました。


090713-4.jpg

このようにイジけていたらどうしようと心配していましが
親の心子知らずとは、まさにこのことですねっ。
たくさんのワンコ達と仲良く過ごしていたようです。
トレーナーさんのブログにうめの様子が紹介されています↓↓↓

7月5日
7月6日その1
7月6日その2
7月6日その3
7月7日

たくさん記事にしてくれてありがとう!!


090713-5.jpg
本当にお世話になりました。
また旅行の時はお願いします。
あ、でも今度はうめさんも一緒に旅行したいよねぇ。


ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめ母雑記帳 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

