うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 梅酒物語

今年もこの季節がやってまいりましたぁ。


じゃんっっ☆


090630-1.jpg

いいえ。うめさんのオヤツではありません。

アナタはこれでも食べてなさいよ。ほれっ


090630-2.jpg


梅酒作りの季節ですね~。
おととし作って美味しくできたので
今年もまたチャレンジ!!


090630-3.jpg
いい色してます。

ヘタを取って、洗って、水気を拭きとって、氷砂糖とリカーを入れたら…

090630-4.jpg
はいっ!出来上がり!!

面倒くさがりのうめ母でも簡単に作れちゃいます。
おやすみなさい梅酒さん。冬に会おうではないかっ。

090630-5.jpg
前回は1キロ作ったのですが、うめ母一人でアッという間に飲み干してしまいました(笑)
今年はたっぷりと2キロ用意したので、お友達にもおすそわけしようと思います。
あ、でも早くしないとまた一人で飲んじゃうかも…|*`艸´*|ヌフフフフ~ン



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 01:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆キャンドルナイト☆

うめ母も参加してみましたよ。


100万人のキャンドルナイト



090622-1.jpg
キャンドルはインテリアとしても可愛いので
ちょこちょこ買っていたら、いつの間にか部屋のあちこちにキャンドルが!( ゚∀゚ )
夕べはマンゴーのカホリのキャンドルを灯してみました。


さて、ブログのデザインを少しだけ変えてみました。
仕事もひと段落したので、こまめに更新…どっどうでしょうボソボソ


090622-2.jpg
うめさんはキャンドルの灯りの中で何を思っていたのでしょう。



ところで、お散歩中に凹む出来事って何でしょうか??
うめ母の場合は…

うめさんが猫のウンティを召し上がってしまったとき。( ゚д゚*)ガハッ!!


これは凹みますがな(p´I `;*)
ルンルン気分でお散歩していたのが一気に奈落の底へ…
先日、久々にやってくれたのですよ~。
帰ってすぐに、うめさんの口の中に歯磨きガムを投入~!!
夜のお散歩には注意ですね…反省っ




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| のほほんな日常 | 13:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくましく生きる親子

またまたご無沙汰しております。
うめさんもうめ母も元気に過ごしています。

6月2日はうめさんが家族の一員になった日です。
2002年3月21日に生まれ、わずか2ヶ月ちょっとで我が家にやってきました。


090614-1.jpg
我が家にやってきた日に撮った、記念すべき一枚目の写真のうめさん。
すでに耳はピンと立ち、顔もハッキリし過ぎている(笑)
かわえぇのぅ~ヽ(´∀`。)ノ



その頃、うめ母は結婚してましたジャーーーン(驚)(*ノωノ)ポッ



090614-2.jpg
これは5ヶ月位かなぁ。このヌイグルミ様はアッとゆー間に天に召されました(涙)




うめの為に仕事を辞め、専業主婦(ダメ主婦)として、うめと常に一緒の日々。
そんな生活から2年後…うめとふたりで暮らさなくてはならなくなったのです。

ずっと一緒に過ごしてきたのに、いきなりお留守番犬になるなんて
大丈夫なのだろうか…一人暮らしでワンコを飼っている人っているのかいな?
と、不安な気持ちを抱えながらのお引越し(ハゲもできた。笑)
でもそんな不安はすぐに消えました。
新居には一人暮らしでワンコと生活している人がたくさんいて、
温かく迎え入れてくれたのです。

…そんな、うめとの新生活から5年の月日が流れました。
今のうめ母があるのは、出会った全ての人に支えてもらってきたから。
ほんとうにありがとう!!と言いたいです。
そして何より、うめがずっと傍に居てくれたこと。
これは大きいですね~。うめは何も言ってはくれないけど、ずっとうめ母の姿を見てきて
今の状況を理解してくれてるんだろうな~と思っています。
辛いときも嬉しいときも、うめはただただ黙ってそっと傍にいてくれます。

あっ!なんか感動的ストーリーになってしまいましたが、
これからも、うめ母は、うめと共に、
「オモシロ・のほほん・たまには、たくましく」をモットーに生活していきまっす。
時々しか更新しませんが、これからもこんなブログをよろしくお願いします。

室内トイレも順調ですよ~。
これは久々にお散歩に出たときの嬉しそうな一枚☆
090614-3.jpg
これからもよろしく☆うめさん。




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| のほほんな日常 | 21:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

