うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年、初☆トレーニング

土曜日は、今年お初のトレーニングでした。
朝10時にトレーナーさんにきてもらう事になっていました。


ピンポーーーン

・・・・・・・( ゚д゚*)ガハッ!!


なななんと、ピンポンの音で目が覚めました。
トレーナーさんに、少しのあいだ待っていてもらい
慌てて顔洗って着替えて…。ごめんなさい。
8時くらいに一度起きたのですが、二度寝をしてしまいました。
前の晩、飲んでしまって…(p´I `;*)ウウウウ

090125_145949.jpg
「やっちまったのね」


さて、コギさんは賢いようで、トレーニングに慣れてくると
ご褒美のオヤツを見ても「その手には乗らないわよ!」という態度を見せることもあるそうです。
なので、今回は違う方法でのトレーニングを教えてもらいました。
さっそく、この土日で変化が現れてきたようです。
今年も頑張りますよ。うめ母に気合が入ると、うめさんも何かを感じるようで
真剣にお勉強してくれます。その調子その調子ぃ~♪


090125_145728.jpg

一般的な犬の寿命からみれば、もう人生(犬生?)折り返し地点辺りにきているうめさん。
できれば20才まで生きてほしいけど。いや、ずっと生きていてほしいけどさっ。
振り返ればいろんなことがあり、今の生活に落ち着いた、うめ&うめ母。
うめは子供のようでもあり、いろんなことを一緒に乗り越えてきた「同士」のような存在でもあるのです。
残り半分の人生(犬生?)は穏やかに過ごして頂きたいものですな。
そのためには「うめはうめ母を守らなくても大丈夫なんだからね!」と言うことを
トレーニングで教えてあげなければいけません。
そして、うめ母も頑張らねばいけないことが…。

それは…

ダイエット。

これまだやっていなかった!!
やらなくちゃ・・・春までに2キロ減らさなくちゃ!(正月太り)
やらなくちゃ、やらなくちゃ…





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







| うめのトレーニング | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日はロングで

よく晴れた土曜日は、掃除もそっちのけで、
うめさんと一緒に、ロング散歩へGo~!!
今回はちょっと遠出して秋ケ瀬→道満コースへ。

090118-1.jpg
ここまでくるのに、うめ母がすでに疲れているのである。


090118-2.jpg
彩湖の水面がキラキラと輝いています。
うめはそんな素晴らしい景色を味わうこともなく・・・



090118-3.jpg
ボールしか見えていない!!



うめ母、投げます。



090118-4.jpg



うめ、持ってきます。



090118-5.jpg




うめ母、投げます。




090118-6.jpg

うめ、持ってきます。

そんなことを延々と繰り返し・・・


090118-7.jpg

やっとお疲れですか。
うめ母は、なんだか眠くなってきたわよ。



ロング散歩から帰ると、いつもの如く爆睡です
090118-8.jpg
よく遊んだね。お疲れ うめさん。




おまけ写真☆
090118-9.jpg
お友達のハナちゃん宅にお邪魔したときのこと。
部屋に入るなり、うめさんはハナちゃんが食べ残したフードをバクバク食べておられました。
いつもそうなんです。ハナちゃんは、やさしいからノーリアクションなのです(笑)

そして今日、動物病院でシッコの再検査をしてきました。
PH値も標準に下がり、結石も出ていませんでした。
ひと安心です。
先生は、このまま処方食を続けてくださいとの事なんだけど
どうなのだろうか。うめ母としては普通のごはんに戻したいんですが。




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| うめのおでかけ | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康一番

さてさて、うめさんも3月がきて7才になります。
相変わらず落ち着きなくチョロチョロしているし、
小柄で童顔のせいか、今だに赤ちゃんに間違われることもしばしば。
歌舞伎役者のように口の周りが真っ黒だったのですが
ここ数年でかなり白くなってきました。


1.jpg


ご自慢の麻呂眉毛も最近チラホラ白髪が。
そして、病気の早期発見にと思い、
おととしから健康診断兼ねて、年に一度尿検査をしています。
去年の暮れにも検査をしてもらったのですが、

結石ハッケ~ン★★★ ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

食べ物も気をつけているしナゼナゼ??
コギさんには多い病気らしいので体質なのかな~。
ちょっとヘコみましたが、初期症状らしいので
結石専用のドッグフードに変えて、しばらく様子をみることに。
今週末辺り再検査に行ってきます。
この結石用の某メーカーのフード、おいしいのかなぁ。
うめさん、いつも以上に目をギラギラさせて完食します( ´艸`)ムププ


2.jpg
目の前にいる姿が元気だと、いつまでも元気でいてくれるのだと錯覚しがちですが、
もうシニア世代の仲間入り。
そろそろいろんな病気が出てくることも、頭に入れておかないといけないのですなぁ。
とは言え、まだまだボール大好きっ子で、ものすごい形相でボールを追っかける毎日です。


3.jpg
そうそう!うめさん、その調子でずっと元気でいておくれよ~。
あっ!あとトレーニングもがんばるのだよ(=´ω`)人(゜ω゜=)



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






| のほほんな日常 | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

二ヶ月もほったらかしにしていました
うめも、うめ母も元気です!
11・12月は仕事が増え、おまけに事務所の引越しと重なり
かなりハードな日々でした。
一時はどうなるかと思いましたが、なんとか年内に片付きました。

さて、年末年始はうめと共に実家でゆっくりさせてもらいました。
実家の周辺はのどかで空気が美味しい!
楽しくなって、ちょっとお散歩のつもりが
気づけば一時間経っていた…みたいな(^~^;)
うめさんも久々にジジババに会えて嬉しそうでした。
たまに興奮してシッコもらしてたけどね~(笑)

20081.jpg
撮影:うめジジ

兄夫婦と、その子供達もきて賑やかな正月を過ごしました。
うめ、たくさん遊んでもらえて良かったねぇ。
またちょっとチビってたけどねぇぇぇ~(笑)

そんな感じで2009年がスタートしました。
また急に放置されることもあるかと思いますが
ブログはずっと続けていくので、本年もよろしくお願いします。
いや、もっともっと更新するぞ!今年こそは!(毎年言っている気がする)


090103_134705.jpg
「よろしくワン!あたいは今年もパワフルにいくワン」



ランキングに参加しています。2009年初クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








| ご挨拶 | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

