うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6才からの挑戦☆

暑さ寒さも彼岸まで…ってことで
朝晩はだいぶ涼しく、過ごしやすくなりました。


080921-1.jpg
うめさんも窓辺で爽やかな風を楽しんでいます。



080921-2.jpg
その窓辺で、先日は中秋の名月を愛でながらお酒を楽しみました。
やや雲が多かったため、たまに見え隠れするのですが
これがまた風流なのです。
うめ母の部屋は南側と西側に窓があるので月明かりがさし込みます。
特に空気が澄んでいる冬はとっても幻想的なのです。:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


ささ、そんな涼しくなってきた今日この頃、
以前から計画をたてていた事を始めました。

それは・・・ジャーン!!うめのしつけです。

基本は静かな子なんです(親バカ)
散歩中も人に吠えたことなど一度もないし
ワンコ・ニャンコにもフレンドリーなのです。
でも、うめ母が外出する時・掃除機・動物病院などでは
ハンパないデカイ声で吠えまくるうめさん。
興奮しちゃうと、うめ母の言うことなんかちっとも聞いてくれやしないのだっ。
これを直し、最終的にはカートで電車に乗れるようになること。
その為には、やはりプロのトレーナーさんにお願いするしかないっ!!
と、以前同じマンションに住んでいたトレーナーさんにお願いし、
出張トレーニングにきていただくこととなりました。
昨日が第一回目のトレーニングでした。
どうやらうめは、うめ母を守ろうと必死になっているようなのです(涙)
ぬぉ~(ノД`)アンタは守ってくれなくていいんだよ。
うめ母が守ってやるんだから、うめはノホホンと暮らしてくれればそれでいいんだよ~。
…と、ちょっと切なくなったうめ母でした。
まぁ、そうしてしまったのも、うめ母なのです。ゴメンよ、うめさん。
6年分の癖を直すのだから、時間はかかるでしょうが、
楽しくじっくりとトレーニングしていこうと思います。


080921-3.jpg
おぅ!そだね。うめ母、諦めないで頑張るからついてくるんだよ!





080921-4.jpg
あぁ、そうだったよ。それもやんなきゃいけないんだよ。

・・・・。




080921-5.jpg
話を誤魔化すワケではありませんが(笑)
最近、お香にハマっています。
特に白檀の香りにはとても癒されます。




080921-6.jpg
うめさんが、お香の香が苦手だったらどうしよう…と心配だったのですが
お香を焚きだすと、近くに寄ってくるので
けっこう好きなのかも??





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめのトレーニング | 21:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチマニア

こんにちは。久々の更新です
最近バタバタしている毎日で、夕飯を食べ終えると
PCを立ち上げる気力もなく…( *´ω`)ホェ~

さてさて、我が家のうめ様は相変わらず元気過ぎて困っています(笑)
最近気付いたのですが、どうやらベンチマニアのようで、
散歩の途中にベンチを発見したら、とりあえず乗ってみないと気が済まないらしいのです。プッ



080905_213238.jpg
近所のマンション入り口にあるベンチ。



080913_173335.jpg
道満パークのベンチ。


その他バス停のベンチとか、公園のベンチはひと通り…。
乗ったら必ず寛ぎます(笑)
そして「もう行くわよ~」と抱っこして降ろそうとすると
「ガーーーー」と言いながら、まるでオモチャを買ってもらえず床に寝そべる子のように
ベンチの上で寝そべるのです。しかも「ガーーー」って声は何なんだよ。
よくわかりませんが、ベンチマニアなのは確かなようです。




080914_143429.jpg
やっとシャンプーしました。
ちょっと抜け毛が落ち着いたかなぁ。
でもこれから秋だし、そろそろくるのか??( ゚д゚*)ガハッ!!





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 12:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

