うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また買っちまった!

一年前の夏はビリーズブートキャンプに入隊し、
毎日毎日がんばりました。
三ヶ月続きました。
以後、一日おきが二日おきになり、週一回とか。

ついに除隊?

いや、脱走兵ですな


でも三ヶ月も続けると、確かにお腹周りは硬くなりました。
ジーパンもワンサイズダウン↓

しかし本当に苦しいのですよ。
やっている方なら、この苦しみをわかってもらえるかと…。
毎日毎日、失神寸前でした(ホントに!)
そして、この筋肉をキープするにはずっと続けなくてはいけないとフト気づく。
ホラ、ついた筋肉が落ちると、より一層タルむっていうし…。
そしたらだんだん面倒くさくなっちゃって…
毎日キツいし…ブツブツ
なんかちょっと膝痛めたみたいだし…ブツブツ
もう、ビリー隊長の元に戻る気力も体力もないのであった…チーン

さて、話はちょっと反れますが、ビリー中のうめさんはというと…
マットを敷いたとたん…



うめさん、真ん中に寝ッ転がるの巻(イメージ写真)
080731-1.jpg


…邪魔なのである。

「ちょっと!ビリーやるからあっち行っててよ~」と言うと
「…チッ」とでも言うような顔をして、なぜか洗面所方面へ消えていくのです。
そして終わりに近づくと、どこからともなく戻ってきてソファに座り込み
冷ややかな目で見つめるのです。
うめさんは一体何を思っていたのでしょう。


ささ、話を戻します。
とにかくもう、ビリーのような苦しい動きは無理なのです。
でもこのまま何もしないと、あと何年か後には…(((((((ι゚д゚;)アワワワ


そこで見つけちゃいました♪


フェロモンダイエット

ショップチャンネルを見ている方は知っているかもしれません。
この方、50代後半なのにスタイル抜群でお顔もチャ~ミング♪
ずっと気になっていたんですが
本日、手が知らぬ間にポチッとお買い上げしてしまったのです(知らぬ間に…って)
一日10分ほどのエクササイズでいいみたいだし
これなら毎日続けられそうかな~。
いや、どんな簡単なものでも毎日続けるという事が難しいのである。
でもがんばります。
ここで成果を綴っていきたいと思います。


080731.jpg
また、うめさんに邪魔される日々…




そういえば自分も脱走兵ッス!って方はぜひともポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| うめ母雑記帳 | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃尻ウメコ様

ふふふ。

ついに、うめを桃尻にしちゃいました。




これっ
080728-2.jpg


ちょとわかりにくいですかね。

もう一度っ!


080728-3.jpg

うーん…今度、デジカメで撮ったのをアップします。

使用したのはコレです。

バリカン初心者なうめ母にも使いやすく、丸ごと水洗いできるのがいいですねっ。




080728-4.jpg
ちょっとは、お尻が涼しくなったかなぁ。うめさん。



う~ん…でも、桃尻までとはいかなかったかなぁ。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| うめのお買いもの | 15:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおでかけ


昨日、埼玉ではもの凄い雷雨に見舞われました
夕方から鳥良 大宮店の、外テーブル席を予約してたのに…


雨のせいで、雨のせいで・・・


気を取り直して、室内で飲んでいると・・・




パチッ





( ゜Д゜)ハッ停電・・・


こういうシチュエーションってなぜか笑えませんか??


( ゜Д゜)ハッ でも笑ってる場合ではないのだ。


うめさんの為につけてきたエアコンが、もももしや停まってしまったのではないか?
・・・と、早々に切り上げ、うめさんの元へ戻りました。
うめ母の地区は停電は免れたようでした。ホッ

ワンコにお留守番をお願いする夏のおでかけは、
こういう事があるから気が気じゃないですよね。
Mちゃんに気を遣わせてしまいごめんね。とメールを送りました。
すると人間の子供がいるMちゃんからこんな返信が。

「お互い娘を持つママとしては当たり前のことよっ」

ふふっ そうだよね~。うめは娘だよなっと、
ほのぼの気分で雨上がりのお散歩に行きました。
Mちゃん、今度こそ外のテーブルで飲もうね~。


080728-1.jpg
うめ母が家に居る時は、なるべくエアコンをつけずに頑張っているので、
うめさんには、大理石と保冷剤をくるんだタオルを置いています。
これだけでも快適みたいですね。うめ母のほうが暑くてもう…




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| のほほんな日常 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立区花火大会

またこの季節がやってキタ━( ゚∀゚ )っ━!!!!
毎年恒例の足立区花火大会。
今年は友達のダンナさんも初参加です。


080724_191013.jpg
ルーフバルコニーで、お酒とおつまみ。
うぉぉ~最高やねっ。
最後のほうは、また奇声を発していたような…ヾ(≧∀≦)ノ



080724_202228.jpg
携帯で花火を撮るのは難しいですね。
たくさん撮った中で、これが一番キレイだと思うんですけど…。
ほんとはもっと大きく見えたのに、携帯だとちっさいのね。




photo.jpg
河原で撮影したもの。ダイナミーック!!

今年も楽しく見物できました。いつもありがとう!
来年も、駄目と言われても見に行っちゃうわよ( ´艸`)ムププ





さて、うめさんにとっては恐ろしい季節なのかも。
080725.jpg
花火の音が聞こえると散歩に出たがりません。
そりゃーあんなドカンドカン鳴ってたら怖いでしょうよ





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| のほほんな日常 | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいものメモ

この一週間で行ったお店メモ。
食べる・飲む・話に夢中で写真はありません(笑)


oriental table AMA
暑い日に食べる辛いカレーは最高っ
水曜日だというのにビールは飲むわ、ワインのボトル2本あけるわ、
30越えトリオがうるさくしてしまいました ごめんなさい( *´ω`)
チーズナンがピザのようで美味しかったです。



つるとんたん
とにかく美味しいから!と連れて行ってもらいました。
メニューが豊富で、本当に美味しいです。オススメです。
しかも、うどんは3玉まで料金変わらず・・・
お上品に1玉半にしてみましたが、絶対3玉いけるハズ!
次回は3玉にチャレンジ o(゚∀゚o)


いや~やっぱり食べるのって楽しいね。
やめられないね。
腹八分目なんて無理だね。
食べるなら苦しくなるまで食べないと食べた気がしないものっ。

以上、おいしいものメモでしたっ




うめ母の部屋は、窓を開けると風通しが良いので
家に居るときは窓全開・エアコン無しって事が多いのですが
今日はつけました。ほんとに暑い。
エアコンをつけた途端、うめはサササ・・・と、
エアコンの風が一番当たるソファへ移動。
あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
080720-2-1.jpg





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめ母雑記帳 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめ用品が届いた

関東も梅雨明けしました。
いよいよ夏本番ですねっ。
夏はワクワクします。
もう学生じゃないのに、ナゼにワクワク?
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪



そんな暑い夏の夜に、ひと箱のお届け物。
080720-1.jpg
GREEN DOG
から、うめのあんなモノやこんなモノが届いたのでした。



だいたいダンボールで届くものは、ドッグフードなどのうめ用品なので
ダンボールを開けるときはワックワク♪ウッキウキなのです。
「あたいも開けるの手伝うわね♪」と言わんばかりに
ダンボールの隙間に鼻を押し込みます。
てか、手伝ってるというより、邪魔してるだけじゃん。うめさんよ。
080720-2.jpg




080720-3.jpg
今回注文したのは、残念ながら食べ物ではありませんでした~っ
オーガニックコットンのガーゼ・・・なんだかナチュラルで素敵っ
洗って何度でも使用できるので、歯磨き用に便利だな~っと、思わず注文!





しかし暑いですなぁ。
みなさんのワンちゃんは、家の中のどんな場所で涼みますか?
うめは・・・
080720-5.jpg
はいっ。お風呂場ですねっ。
自分の鼻でお風呂の扉を開けて、寝ッ転がってます。
仕事から帰ってきて、お風呂の扉が開いていると
「あぁ、今日もここにいたんだな・・・( ´艸`)ムププ」みたいな。






080720-4.jpg
とっても暑苦しい顔ですね
ちっとも爽やかではありません。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめのお買いもの | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時こそ食べる物

まだ梅雨明けていないんですよねっ。
ホントに暑い毎日です
暑いからといって、体を冷やす物ばかり食べていると
冬に冷え性で辛い思いをすると聞いたことがあります。
ただでさえ、事務所の冷房で冷え切ってしまっているので
体が温まるものをなるべく食べるようにしています。


最近気に入っているもの。
じゃじゃんっ
080716-1.jpg     
        「生姜担々春雨スープ」

あまりインスタントものは食べないんですけど
これは時々、お昼に食べています。
もちろん大喰らいのうめ母、これだけでは腹いっぱいになりませぬ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
あとはおにぎりとか。そんな組み合わせです。
生姜効果で冷え知らず!?


そうそう!沖縄料理が大好きなうめ母なんですが
先日美味しいお店ハケーンヽ(*´∀`*)ノ
その名は「海人酒房」
八重洲地下街の中にあるんですが
お店の佇まいからして沖縄ムード満点!
ごはんもお酒も美味しかったです。
うめ母大満足~(人´∀`)




080716-2.jpg
うめさんも昼間は冷房の中で快適生活を送っていますが
夜でもお散歩は暑いみたいですね。
すぐに、ヒーコラヒーコラ→座り込み→水分補給の繰り返しです。
今年もどうやら猛暑らしいですね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
人間も動物も熱中症には気をつけましょう~。




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめ母雑記帳 | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめの隠れたオシャレ

華麗なるネイルサロンデビューから早一ヶ月。
2回目のネイルは、フレンチにいたしましたのよ

080713_100909.jpg
うふふのふ。(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*



だがしかし。



080713_172935.jpg
なぬ?うめさんよ、一体なんなのさ?
しかも「それならば」と入力したつもりが「そればらば」になってるし。ガビΣ(゚ω゚||)ーン



080713_101052.jpg
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
うめさん、ナチュラルフレンチ!
しかも、前足&後ろ足オールナチュラルフレンチッッ!!

・・・恐れ入りました。






080712_191918.jpg
動物病院の帰り道。お祭りのちょうちんがユラユラ。
夏情緒あふれる風景ですねっ。
あぁ・・・夏や。今年の夏こそ素敵な出会・・・





さて。
これなんでしょう。
080713_172536.jpg
そぉ!ドコモから発売されていたポケットボードです。
略してポケボー・・・( ´艸`)ムププ
とりあえず中身を全部読み返してみました。
約10年前のうめ母は、こんな事考えていたんだわ~とか、しみじみ。
( ゜Д゜)ハッ でも基本、たいして変わってない!!
10年経っても進歩がない人間ってどーなのよー。
このまま保管しておけばレア物になるか?と思ったのですが(多分ならない)
ちゃんと初期化して、オサラバしました。
さようなら・・・想ひで達よ・・・。




私も!僕も!ポケボー持ってるよ!って方は、是非ともポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| のほほんな日常 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

