うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

排水口のツマリは心のツマリ?

せっかくの休日なのに、雨降りで布団干しや洗濯もできず・・・
うめさんも暇そうです。

080629.jpg

てか、暇そう・・・ってより、態度デカそうじゃないすかー!うめさんっっ。



なので、今日は部屋中の全ての水周りをキレイにすることにしたのです。

洗濯機
お風呂
洗面所
キッチン
トイレ

あと、恐怖の掃除も思い切ってやってみることに・・・

恐怖の掃除とは、浴槽の裏側の掃除です。
浴槽の前面が外れることにフト気づいた2年前・・・
恐る恐る外してみたのです・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

このマンションの築年数分の汚れかと思われるモノがああぁぁぁ
ぎゃーーーーーーーっっっ!!!

・・・あれから2年。
そろそろいい感じに汚れてきたのでは・・・と、意を決してOPEN!!

ンガッ!Σヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ



080629-2.jpg
しばらくの間、キレイな画像をお楽しみください。








はい。終了!この掃除は一ヶ月に一回の割合でやったほうがいいらしいです。
あ、この浴槽の前面は「エプロン」と言うそうです。
エプロンって・・・( ゚,_ゝ゚)ップ
奥まで手が届かないので、100均で売っている柄が長いトイレ用ブラシがあると便利です。

水周りを徹底的にピカピカにした休日だったわけですが・・・
体も心も軽くなってるんですよ。
休日って寝過ぎで肩凝りや頭痛で、なんかモヤモヤしてる事が多いんですが
なんか軽いよっ♪
これは今話題になっている掃除力効果なのか!?
ならばもっとピカピカに磨いてやろうではないかっ!
また掃除力効果があったら発表したいと思います。

ところで、最近新たなる目標ができました。
漠然とした目標はたくさんあるのですが
まず何を叶えたいのか、その次は?最終的には?と
やりたいことを順番に紙に書いてみた。
うほっ!なんか楽しいですねっ。
いろいろあるけど、人生一度きり。
欲張りなんじゃない?ってくらい願いはあったほうが良い。
そして全部叶えなくちゃ損です。



浴槽のエプロンを外すような気持ちでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| のほほんな日常 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し

友達の会社でイベントがあり、遊びに行ってみました。
キャンドルの作り方を教えてくれるという事で、うめ母チャレンジッ☆

080622.jpg
きれいですよね~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
作り方はとっても簡単!ろうを流し込む時だけ火傷に注意です。
今度また作ってみたいなぁ。
貝とかビーズとか入れたらキレイだろうなぁ・・・。

キャンドルと言えば、お風呂に浮かべるキャンドル!!
これは癒されます。うめ母の必需品です。
お風呂の明かりを消して、お湯の上でユ~ラユラゆれる火を見ているだけで
幸せ気分になれるんですね~。
お金がかからない最高の贅沢って感じがします。
ただ火をつける時、キャンドルの容器が若干焦げるのですが(゚д゚;)
手も若干、あちちちになるのですが(゚д゚;)
こういった場合はどのようにすれば・・・



でも、更に極上の癒しといったら・・・



080622-3.jpg

はい。ヤパーリうめさんですね。
うめさん、靴はいてます。
しかも逆じゃん。みたいな。
右足は舐めてばかりで、また皮膚が見えてしまいました。
ストレスが溜まってるのかな~。お留守番がんばってるもんねぇ。

そそっ。そんなわけで、うめ母は、うめに癒されてるけど、
うめは??しかもお留守番犬で、いろんなストレスを抱えているのでは?
何かできる事はないのだろうか??と、いろいろ考えた末に
「ホリスティックケア・カウンセラー」なるものを発見!
食事・マッサージ・バッチフラワーレメディ・アロマテラピーなどを取り入れ
動物の自然治癒力を引き出してあげましょう!という勉強内容です。
これで、少しでもうめが快適に暮らしてくれれば・・・と思って、受講決定!!
でも、なかなか・・・進まない。 まぁゆっくり勉強していきます。


080622-4.jpg
散歩で勝手に休憩中。なぜに笑顔!?





最後に・・・


テレビを見ていたら、視線を感じる。


( ゜Д゜)ハッ







080622-2.jpg

二羽鳥子が見つめていた・・・
最近めっきり出番のなくなった鳥子・・・
うめに認められるのはいつの日か!?




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







| のほほんな日常 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間の出来事。

7日(土)に三井アウトレットパーク入間に行ってきました。
予想通りフードコートは大混雑!!早目に行って正解でした。
そのフードコート内にある「美肌調整所」という
何とも怪しげな名の店を発見 ( ゚д゚*)ガハッ!!
豚足焼売が名物らしいです。
うめ母、ウルトラ美肌セット(確かこんな名前)を注文してみました。
うん。普通に美味しかったです。
しかも翌日、お肌がプルモチでした。コラーゲン効果ですねっっ。
豚様よ・・・(人・∀・).アリガトン*・°

080615.jpg
はいっ!!こんだけ買って16,000円。
帰りは買い物袋をガサガサ言わせながら、お腹が空いたという事で
ちょっと食べていくつもりがお寿司屋さんでたらふく食べ(もちろんビール付き)
しかもその後、歩き続けた体をほぐしてあげようと言う事になり
クイックマッサージを15分間お願いしました。
お酒飲んでるのに・・・こんなオトナでいいのかい?


080615-1.jpg
アウトレットにはペットパラダイスも入っていました。
が、うめさんに調度良いサイズの服ってあんまりないんですよねー。
1時間半のお散歩で許してもらいました(笑)




そして火曜日、ついに念願のネイルサロンデビューしましたぁ。
080615-2.jpg
ジェルのラメグラデーションです。
次はフレンチをやろうかと思ってますのよ。
指先がキレイだと、なんかウッキウキしますわね:.。☆..。.:*(人´ω`*):*




はい!そして今日はお友達のハナちゃんと道満散歩へ出掛けてきました。
080615-3.jpg



朝は涼しかったのですが、だんだんと暑くなり・・・


080615-4.jpg
水ばかり飲むおふたりさん。しかもツーショットは難しい・・・。


080615-5.jpg
ホントにツーショットは・・・


080615-6.jpg
3時間くらいで退散しました。お疲れさま~。
ハナちゃん、また遊びにきてね~。


080615-7.jpg
急に冷やし中華が食べたくなったので、豚シャブのせて胡麻ダレで作りました。
キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
やっぱ夏はコレだね~。



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| のほほんな日常 | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節

この季節、うめの抜け毛はハンパない。
365日すごいけど、今がMAX! キタ─(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚)っ─ゾォ!!!



この前の日曜に久々の道満へ。
080604.jpg


バンダナなんかして、めかし込んでますけど
雨上がりだったこともあり、この後ドロドロなお姿に。
この日は3頭のコギさんに会いました。
写真が撮れなくて残念デス (◎´・ω・)ショボーン

そして帰宅後、お風呂場に直行デス。
とにかく念入りに洗う洗う・・・ゴシゴシ洗う洗う・・・
でも抜け毛がからまって、凄いことになってしまいます。
ドライヤーで乾かそうにも、抜け毛が毛玉となり乾かないっ。
ブラシで抜け毛を引っ張ろうとすると、うめさんは逃げ出す始末。
仕方ないので自然乾燥→翌日は毛玉だらけの貧乏くさい犬に!
この日から毎日お風呂場で、ひたすらファーミネーターを使ってブラッシングしてます。
そしたら、だいぶマシになってきたけど・・・
抜け毛MAXシーズンの時は、トリマーさんにお願いしたほうがいいのかなぁと
考えたりしているんですが、恐ろしい抜け毛の量に
トリマーさんもさぞかし迷惑ではないかと
一人もんもんと悩むうめ母なのでした。


080604-1.jpg
道満散歩+シャンプーでお疲れのうめ様。



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| のほほんな日常 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ買いました。

うめさんに、こんなの買ってきました。




080601.jpg
身長43cmもあるニワトリ。
しかもお腹を押すと「コケーッ」と鳴くのですが、その声がハンパなくデカいのである。
夜は絶対に遊べません。
うめさんに早速見せてみました。



080601-1.jpg
かなりアセっています ( ´艸`)ムププ



080601-2.jpg
シャッターチャンスを逃してしまいましたが、
鼻にシワを寄せて、うめさんはご立腹の模様。(≧艸≦)ブブブ



080601-3.jpg
何か言いたげですね。
結局遊ぶことはありませんでした・・・高かったのにぃー!!



080601-4.jpg
はい、おやすみなさい。



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







| うめのお買いもの | 01:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

