うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車デビュ~

ずっと前に車を手放してしまったうめ母。
やっぱり手放さなきゃ良かったと後悔しとります (;´д`)あぁぁあ・・・
小さなワンちゃん達は、みなさんおとなしく可愛いバッグにすっぽりと収まり
電車でお出かけしているのをよく見かけます。

うめだって・・・うめだって・・・!!

だがしかし、コギを電車に乗せているところなんて見たことねぇ。
( ゜Д゜)ハッ いや待て。うめはチビコギだったじゃないかっ!
バッグは無理でもカートがあるじゃないのっっ。

そう思った瞬間、あぁっ!手が左クリック!
                  ↓
                お買い上げ
                  ↓
                 商品届く
                  ↓
            ひたすら室内でカート乗りの練習  



      080523.jpg
       どうですか!ちゃんと乗っていますね。



      080523-1.jpg
       メッシュのフタを閉めてもOK!


そして、いきなり電車に乗せるのも可哀想なので
まずは近所一周にチャンレジしてみましたが問題なくクリア。
なのですぐさま、ひと駅分乗車させてみる事に。
うめ母の家は駅と駅の中間にあるので、
A駅から乗り、次のB駅で降りても歩いて帰れるのデス。
JRの場合、犬は手荷物扱いになるので270円かかります。
A駅の窓口で支払いをしていると、

ワンワンワンワンワン!!!

( ̄▽ ̄;)ひぃぃぃぃぃーっ!!
やっぱり吠えてしまった・・・
しかし、ここまできて帰るわけにはいかないのだ。
すぐにおとなしくなったので、エッサホイサと階段を上りホームへ。
電車を待っている間も小さく「ピーピーピー」と悲しげな声をだすうめさん。
うめさんはヤカンですか?ピーピーって一体・・・

やがて電車がきました・・・が、足がすくんで乗れませんでした(ビビリ)
次の電車には必ず乗ってやるわ!と意気込むものの極度の緊張で気分悪し(ビビリ)
でも帰るわけにはいかないわ!と、勇気を出して乗り込みました。
ひと駅が、こんなに長く感じたことはありません。
頼むからおとなしく乗っていてくれよ・・・と、メッシュ越しにうめさんのご機嫌取り(笑)
そして無事B駅に到着ーっ!!!

うめさんよ・・・☆・゚.:*:( ´∀`)ノ《大変ご苦労サマデシタ!!》ヽ(´∀` ):*:.゚・☆

ひと駅だけだったので、長旅になるとどうなるかわかりません。
でも、うめさんは嫌ではないようです。
ただ、窓口で切符を買うときに吠えるのを止めさせないといけませんねぇ。
動物病院の窓口でも吠えるので、窓口系(どんな系だ?)は苦手なようです。
まずはこれを直さないとダメですねー。
まっ、焦らずゆっくりと馴らしていこうかと思います。
電車お出かけ訓練中のワンちゃん、一緒にがんばりましょうね~ 
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
あ。電車デビューの様子は、余裕がなくて写真を撮りませんでした。


      最後に自信満々の姿をご覧下さい。

      080523-2.jpg
       凛々しい・・・。




電車デビュー記念にクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| うめのおでかけ | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

気づいたら3ヶ月も放置してしまいました。
うめ母もうめさんも相変わらず超マイペースで暮らしています。

080521.jpg
うめさん、シスターみたい


この3ヶ月、いろんなことがありましたが(と、言うほど本当はない。)
たとえば、うめもうめ母もひとつ年をとった事。
あと、うめ母の中でかなりの大ニュースといったら・・・!!


うめさん、電車デビューーーの巻。


これはすごいことデス。 (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
このお話は、また次回にしますね。

080521-1.jpg



ランキングに参加しました。5月病のうめ母に救いのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| ご挨拶 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

