うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンケア

071006_201420.jpg


年齢と共にお肌の状態も気になります(ノ_・。)
高い化粧品のほうがいいに決まってる!と、アレコレ買った事もありました。
化粧水とか美容液とかクリームとかパックとか・・・
がんばって毎日いろんなものパタパタヌリヌリ・・・
だがしかし、ちっとも変わりゃしないのであった。
なので最近の、うめ母流スキンケアは、

[朝] 水だけで洗う→濡れたまま馬油→手作り化粧水(尿素+グリセリン+水)→完了

[夜] 無印のミルククレンジング(ダブル洗顔なしのやつ)→濡れたまま馬油→手作り化粧水→完了

あんだけ高い化粧品使っていたよりも、お肌の調子がいい(*^▽^)☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
劇的な変化はないけど、もちもち感が出てきました。
あ、馬油はいろいろあるけどソンバーユがオススメですよ(類似品に注意してください)
これは顔だけでなく全身使えます。ヤケドなんかにもいいし。
花粉の時期は、鼻の中に塗ってもいいそうです。

馬油を塗っていると、うめさんがどこからともなくやってきてクンクン・・・
やっぱり、お馬さんのカホリがするのでしょうかねー。


| のほほんな日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

寒くなりましたね。
みなさん風邪など引いていないでしょうか。
うめ母は、寒いのが本当に苦手で苦手で・・・
靴下を3枚履いていますが、それでもまだつま先が冷たいのです。
おまけに体温は35度前半ということが多く、
もしかして棺桶に片足を突っ込んでいるのではないかと思う今日この頃( ̄□ ̄;)

さて、うめハウスも冬仕様にしてあげました。
071125-1.jpg

先日100均で買った「毛布よりあたたかい!」と謳っているシート
うめハウスにかぶせ、更に毎年出番の毛布さんをグルリ。
確かにこのシートは温かいんですよ!100円だからといってあなどれない。
もうひとつ非常用に買っておいたのですが、あまりの温かさに
うめババ(オカン)にプレゼントしてしまったのです。
後日100均に買いに行ったものの・・・ソールドアーウトッ!!!
やはりみなさん、良い品はわかっているんですね・・・残念デス。

071125-2.jpg
冬仕様完了!と同時に、うめさんはハウスの中へ・・・
「あ~極楽極楽」


071125-3.jpg
もう寝たのかいっ!早っっ!!



そしてもうひとつの冬支度。
寒さに強いうめさんですが、やはり夜の散歩の寒さには応えるらしく
洋服を着せたほうが、よく歩くのです。
犬に洋服って、どうなんでしょうねぇ。
小さい子やお年寄り犬などは必要だと思うのですが。
でも今は室内で飼われているケースが多いわけで、
ポカポカの家の中と、寒すぎる外・・・
激しい温度差が体にいいわけがありません。
なので、うめ母は冬は着せてあげたいと思っているんですが・・・
洋服は賛否両論あるので何とも言えないですけど・・・ウンウン

071125-4.jpg
「あたい、ピンクも似合ってる?」

これは去年作ってあげた服です。
着なくなった服をバラし、それを型紙にして作りました。


071125-5.jpg
ユザワヤで見つけたワッペン。微妙に左に寄っている(汗)
また今年も作ってあげるからね~♪

| のほほんな日常 | 17:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んだあとでもスイーツ

20071122001507
ユッケは何故にこんなに美味しいのだろうか。

急に寒くなりました。
うめさんは寒さには強いのですが、
北風の音にビクついて固まってしまいます。
お散歩は春と秋が一番ですね。

| のほほんな日常 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸田マラソン

20071118213414
うめ母も遂にランナーの仲間入り?です☆
去年もエントリーしたものの体調不良で辞退したのでした。
そんな思いもあり、今年は何がなんでも走る気マンマンでした。
でも数回の練習じゃダメなのねー(涙)
後日、タイムと順位が送られてくるけど、多分38分位??
あ、ちなみに5㌔ですけど・・・。
表彰台に立った上位の方達は20分台でした。うーん皆さんさすがです。速いですねー。
そして記念品をアレコレいただきました。
走る為のスニーカーは厚底が良いのでしょうかね。
うめ母は薄いせいか、足の筋が痛くなるんですけど・・・。
いつかはハーフも走ってみたい。それには日々の練習が大事だわー。
うめさんも一緒に走ってくれるといいんだけど。

| のほほんな日常 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNew

20071116204657
長い間頑張ってくれた、うめさんのレインコート。
だいぶくたびれてきて、マジックテープの粘着力が弱くなってもうた(´Д`)
なので新しいの買っちゃいました。
うん。サイズもピッタリ!
うめ母は、いらなくなったうめグッズを捨てられないのですよ。
赤ちゃん時代のリードやカラー、破れて着られなくなった服・・・などなど。
レインコートも、もちろん大切にしまっておきます。

雨の日が、ちょっと待ち遠しい♪

| うめのお買いもの | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ε=(=`・'=) プンスカプン!な話。

昨夜、お散歩していた時の事です。
ある家の前を通ったら、そこのワンコが門扉をくぐり抜け
うめに向かって走ってきて、おまけに激吠え…。
家の中から飼い主が「○○ちゃーん(ワンコの名前)ゴハンだからこっちにきなさい」と言っている。
うめ母は、車が通る危ない道なのに…と半ギレ状態で
「ちょっと!外に出ちゃってますけどっっ!」と叫んでやった。
それなのに飼い主は無視ですよ。無視!!
きっとその家では、こんな事は日常茶飯事。
「ウチの犬は大丈夫ですから」って言うタイプなんだろうなー…

で も そ っ ち が 良 く て も ウ チ が ダ メ で す か ら ( ̄□ ̄メ)

たまたま、うめを抱っこしていたから良かったけど
普通に歩いていたら…とか、車がきたら…と思うと本当に怖いっす。

うめだって家でうるさい位に吠えてしまうことあるから
あまり人様の事をエラそうに言える立場ではないけども
最低限のルールってもんがあるでしょうが…と思います。
ウンティのポイ捨てもそう。そういう非常識な飼い主がいる限り
きちんとマナーを守っている人までもが同レベルに見られてしまうんですよねー。
悲しいけど、そんなもんなんですねー。
ワンコの事に限らず、なるべく人様には迷惑がかからぬよう生活したいものです(≧∇≦)


070930_174026.jpg
「あたいもビックリしちゃったわ」

| のほほんな日常 | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所へ

20071112193020.jpg
はい、うめさん道満へ行きますよ。


071112_165322.jpg
一生懸命ボールを持ってきてくれます。エライ!


20071112193148.jpg
しかし、以前と比べると持久力がなくなっているような・・・(笑)
すぐに休憩タイム。


071112_170536.jpg
夕焼け空。富士山わかりますか??


071112_192104.jpg
そしてうめ母はアルコール(≧3≦)ブッッ
再び自家製梅酒を飲んでみました。
おっ☆この前より甘くなってるぅー。
あともう少しかな~♪

| うめのおでかけ | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険

ペット保険の事はずっと頭にあったのですが、
健康だと病院代の事など考えないものです。
でも、うめももう5才。そろそろ真剣に考えてあげなくてはと思い、
以前、何社か取り寄せたパンフレットに目を通してみました。
で、「アニコム」に決定~!やっぱり有名ってところで・・・ね。
ネットで申込後、さっそく内容確認書が送付されてきた。

20071111135032.jpg
同封されていたオマケの犬型絆創膏。
可愛いじゃないすかー(´∀`)使うのモッタイナイねー。

そして健保証券に貼るうめの全身写真を用意しなければならないのですが・・・
うめ母の理想は、まるでドッグショーのような写真なのですよ。
ホラ、あのキリッとした写り方。できれば外で撮りたいものです。
071111.jpg
晴れた日に撮影会するわよ うめさん。


ところで我が家のエアコン、変なんですよ。
勝手に運転始めちゃうんですよ。
考えられる原因をいくつか挙げてみました。

①やっぱりこの部屋には居るのか
②それとも実はうめさんがスイッチを入れているのか
③リモコンの故障

とりあえず業者さんに点検してもらいましたが、やはり謎のようです。
考えられるとしたら「③リモコンの故障」ではないか?との事で、
Newリモコンを置いていってくれました。
これで様子をみてみるとするか・・・

| のほほんな日常 | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日買ったボールの件について

20071111002257
うめさんに渡した数十秒後には、このような姿に。


椎名桔平の舞台『レインマン』を観てきました。
兄役の橋爪功の演技は切なく、そして可愛かった。
むかーし映画は観たけれど、あまり記憶に残っていないのだ。
今度レンタルしてこよーっと。

そしてその夜、街ではX'masツリーの飾り付けが始まっていました。
ぅおぉぉー!X'masやん!
そろそろ毎年恒例のあんな歌やこんな歌が流れるんだろーなぁ。
(´Д`)あはは~

| のほほんな日常 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

