うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常用グッズ揃えていますか?

ただ今、非常用グッズをコツコツと揃えている最中であります。
うめ母一人なら最低限の物しか用意しないけど
やっぱりうめさんの事を考えると、
できる限りの用意をしておいてあげたいものです。
以前ネットで購入したビッグサイズの非常用持出袋。
その中に、とりあえず今入っているもの。


水(動物も飲める)
懐中電灯
ヘルメット(職場でもらった。笑)
保存食
救急セット
うめの携帯フードボウル
ドッグフード



そして今日は100均で、こんなものゲット☆
20071027231804.jpg
軍手と温熱シート。シートは2枚買いました。
1枚は非常用。もう1枚は、真冬の寒さ対策の為うめハウスに被せようかと。
どうなんでしょ。100円だし…。「毛布よりあたたかい」って書いてあるけどぉー。


そしてもうひと~つ!
071026.jpg
うめのお遊び用にボール。
こんくらいデカいボールは、鼻で突付きガウガウ言いながら走るので、
なかなか良い運動になるのではないでしょうかっ。


20071027231516.jpg
ちょっと、おっかなビックリ。晴れたらお外で遊ぼうね♪


最後に・・・
20071027231415.jpg
6月に作った梅酒をさっそく飲んでみた。
うーん(´ω`)まだ甘みが薄いかも…
もう少し寝かしておこう。
ウチの実家の梅酒は甘くてコクがあって超美味しい。
母親に聞いたら一年寝かしているとの事。
やはりそのくらいの時間が必要なのだろうか。
もう少しグッスリ休んで下さいませ。梅酒さん。




| うめのお買いもの | 23:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜のビールはうまい

20071027001804
韓国料理『ノルブネ』で夜ごはん。
トッポギとチヂミは外せません。
そして〆に冷麺♪
後半は宇宙話しに花が咲きました。
あまりに盛り上がり、サークル結成しちゃったよ(笑)
これから地味に活動していく予定です。ふふふ

| うめ母雑記帳 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず4袋注文

20071025201910
二週間かけてフードを変えました。
結果お腹の調子も良く、なかなかイイ感じです。
しばらくこのフードでいきましょう。
ちょーっと高いけどさ。
頑張って働くわー。
うめの為ならエンヤコラ~

| うめのごはん | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫バトル

20071025134944.jpg

おとといの夜、お散歩をしていたときの事です。
まさに通りかかろうとした時、
うめ母&うめのすぐ横で猫バトルが始まったのですよ。
うめは平和主義者なので、見なかった事にして
ただただ前を向き、その場を一生懸命通り過ぎようとしているのですが、


明らかに動揺を隠し切れていない模様。


うめさん、面白すぎーヾ(*°▽°)ノアハハ~
そして一匹の猫は転がるように逃げ出し、
もう一匹は、待てゴルァァァ~と言わんばかりの形相で追いかけて行きました。

…残されたうめ母&うめ。
しばしボーゼンとしていました。
そして猫さん達が残していったお土産は…


たくさんの抜けた毛(涙)


その毛が悲しく空中を舞っていました。

猫の喧嘩って怖いですねー。
生きてゆく為に一生懸命なんでしょうねー。
飼い猫でも、外に出る子は
喧嘩してボロボロになって帰ってくるっていうし…。
猫、強いです!




| のほほんな日常 | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日はお散歩日和

土日は良い天気でした。
掃除洗濯…そして、うめ散歩もロングで行っちゃいますかー。
って事でいざ出陣!

071020_113737.jpg
10時過ぎだったため、かなり日差しが強く
すぐにヘタるうめ様。とりあえず日陰で休憩。


071020_114053.jpg
アラまた休憩ですか? ( ̄∀ ̄;)


てなわけで、土曜日はそそくさと自宅に戻りました。




さぁ翌日は夕方から、いつもの道満にGoひろみ~


071021_170542.jpg
最近はベンチの上がお気に入り。


071021_171306.jpg
走れ!走るのだーーーっっ


071021_172023.jpg
これからの季節は日が暮れるのが早いです。
あっという間に夕焼け空。


071021_172350.jpg
東の空にはお月さま。


071021_212157.jpg
うめさん、お疲れ様でした。
また一週間お互いがんばりましょ。

| うめのおでかけ | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間

20071018141601
フードを徐々に変えてから一週間経ちました。
が、ちょとお腹ゆるいのね。うめさん。
うめは気に入っているみたいだけど、もうしばらく様子を見ることにしよう。
そうそう!自家製うめ酒もそろそろ飲み頃だな~。
週末あたりいっちゃいますかー。

ところでビリーネタ。

≫ Read More

| うめのごはん | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフード

20071010211528
先日から悩んでいたフードを注文してみました。
いつもお世話になっているGREEN DOGさんで、ネイチャーズバラエティが値下げになった事を知り、即ご注文です。
いつものフード(今はナチュラルハーベスト)に、ちょいっと混ぜてみましたが

い つ も よ り 更 に 食 べ る の 早 い で す ー

一週間、お腹の様子をみて決めたいと思います~。

| うめのごはん | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお気に入り

女子なんだからネイルくらいキレイでいたいもんね♪
でもネイルサロンに行きたいけど高いしねぇ~。
まっ特別な時に行くとして、普段はひたすら地道にヌリヌリ。

071008_190050.jpg
最近のお気に入りはテスティモのネイル。
伸びも良いし、発色もキレイだし、速乾性バツグン☆



071008_190336.jpg
うめのお気に入りは…
こぉーんなにたくさんオモチャがあるけど


071008_190553.jpg
(左奥より)①かえるさん ②ピーピー ③ボール が特にお気に入りらしい。
この名前でオモチャの区別がちゃんとついているのだ。


071008_192928[1].jpg
もはや誰にも止められない・・・


| のほほんな日常 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード探しの旅

小さい頃は食物アレルギーに悩まされたうめ。
アレルギー反応が出た大豆・小麦粉・牛肉は与えないようにしていました。
が、子犬のときの一時的なものだったらしく今では落ち着いています。
当時は処方食や低アレルギーフードを模索する日々でした。
これがまたうめさん食べないんだなー。
今でこそガッツリガツガツ丸飲み状態ですが、子犬のときは本当に少食でした。
今のフードは特にトラブルもないのでこのまま与えていても良いと思うのですが
やっぱりフードってどうよ?と思いながら与えている毎日なのです。
手作り食も一時作っていましたが、毎日となると栄養面で自信がナイ…。
ならば、もう少し質の良いフード+週末は手作り食とかどーなのだろうか。
今いいなと思うフードは「自然回帰食」がテーマのネイチャーズバラエティ。
もうひとつはウェットフードのドッグロール。どっちも高いんだよなー…。
でも、フードの質関係なく長生きする子は長生きするし。
あぁ!やっぱりフード探しは難しい…。


070930_215945.jpg
うめさんに聞けたらいいんだけどねぇ…


| うめのごはん | 09:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

