うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林浴


めずらしく早起きをし、うめさんをチャリのカゴに乗せ向かった先は…




20120809-1.jpg
森です。

マイナスイオンたっぷり。


20120809-2.jpg
そして、お友達のハナちゃんと合流。


ハナママさんにバナナとか、なぜか栄養ドリンクとかいただき

食べながら飲みながら森をゆっくり一周。

たまにはこんなノンビリもいいものデス。

2時間くらい歩いたので、お疲れのうめさんは

帰りのチャリカゴの中で気絶寸前でした(笑)



涼しくなったらまた行ってみます♪

20120809-3.jpg





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめのおでかけ | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日はロングで

よく晴れた土曜日は、掃除もそっちのけで、
うめさんと一緒に、ロング散歩へGo~!!
今回はちょっと遠出して秋ケ瀬→道満コースへ。

090118-1.jpg
ここまでくるのに、うめ母がすでに疲れているのである。


090118-2.jpg
彩湖の水面がキラキラと輝いています。
うめはそんな素晴らしい景色を味わうこともなく・・・



090118-3.jpg
ボールしか見えていない!!



うめ母、投げます。



090118-4.jpg



うめ、持ってきます。



090118-5.jpg




うめ母、投げます。




090118-6.jpg

うめ、持ってきます。

そんなことを延々と繰り返し・・・


090118-7.jpg

やっとお疲れですか。
うめ母は、なんだか眠くなってきたわよ。



ロング散歩から帰ると、いつもの如く爆睡です
090118-8.jpg
よく遊んだね。お疲れ うめさん。




おまけ写真☆
090118-9.jpg
お友達のハナちゃん宅にお邪魔したときのこと。
部屋に入るなり、うめさんはハナちゃんが食べ残したフードをバクバク食べておられました。
いつもそうなんです。ハナちゃんは、やさしいからノーリアクションなのです(笑)

そして今日、動物病院でシッコの再検査をしてきました。
PH値も標準に下がり、結石も出ていませんでした。
ひと安心です。
先生は、このまま処方食を続けてくださいとの事なんだけど
どうなのだろうか。うめ母としては普通のごはんに戻したいんですが。




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| うめのおでかけ | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめと過ごす土曜日

本日の午前中は、うめのトレーニングでした。
少しずつ、いろんな事が上手にできるようになってきて
うめと共に、うめ母も成長しているような…そんな気分です。
いつもお世話になっているトレーナーさんのブログに
うめの記事を載せてもらいました。10/1510/26の記事です。
園児たちの様子がたくさん紹介されていますよ~

そして午後からは、うめとお出掛け。
すっかりご無沙汰していたお友達が隣町に引越ししてきたので
うめも連れてドッグカフェに行きました。

081101-1.jpg
オムライス。このように卵がふわふわになるのって難しいですよね。
家でやっても、できやしないのである。



081101-2.jpg
おっ!トレーニング効果が出てきた模様。
テーブルの下で大人しくしているうめさん。



081101-3.jpg
うめはミルクを注文しました。
ボーン型のお皿、かわえぇですねっ。
コレ欲しいなぁ…探してみよーっと。

久々にいろんな話ができて楽しかったです。
天然酵母のパンまでいただいてしまいありがとうございました。
次回はぜひ我が家に・・・あっ!飲みもね(笑)


・・・さて、ただ今のうめさんは。

081102-4.jpg

( ´艸`)ムププ すっかりお疲れの様子です。
たくさん動いて爆睡している姿を見ると、
とっても満足気分になるうめ母なのであります。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| うめのおでかけ | 20:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車デビュ~

ずっと前に車を手放してしまったうめ母。
やっぱり手放さなきゃ良かったと後悔しとります (;´д`)あぁぁあ・・・
小さなワンちゃん達は、みなさんおとなしく可愛いバッグにすっぽりと収まり
電車でお出かけしているのをよく見かけます。

うめだって・・・うめだって・・・!!

だがしかし、コギを電車に乗せているところなんて見たことねぇ。
( ゜Д゜)ハッ いや待て。うめはチビコギだったじゃないかっ!
バッグは無理でもカートがあるじゃないのっっ。

そう思った瞬間、あぁっ!手が左クリック!
                  ↓
                お買い上げ
                  ↓
                 商品届く
                  ↓
            ひたすら室内でカート乗りの練習  



      080523.jpg
       どうですか!ちゃんと乗っていますね。



      080523-1.jpg
       メッシュのフタを閉めてもOK!


そして、いきなり電車に乗せるのも可哀想なので
まずは近所一周にチャンレジしてみましたが問題なくクリア。
なのですぐさま、ひと駅分乗車させてみる事に。
うめ母の家は駅と駅の中間にあるので、
A駅から乗り、次のB駅で降りても歩いて帰れるのデス。
JRの場合、犬は手荷物扱いになるので270円かかります。
A駅の窓口で支払いをしていると、

ワンワンワンワンワン!!!

( ̄▽ ̄;)ひぃぃぃぃぃーっ!!
やっぱり吠えてしまった・・・
しかし、ここまできて帰るわけにはいかないのだ。
すぐにおとなしくなったので、エッサホイサと階段を上りホームへ。
電車を待っている間も小さく「ピーピーピー」と悲しげな声をだすうめさん。
うめさんはヤカンですか?ピーピーって一体・・・

やがて電車がきました・・・が、足がすくんで乗れませんでした(ビビリ)
次の電車には必ず乗ってやるわ!と意気込むものの極度の緊張で気分悪し(ビビリ)
でも帰るわけにはいかないわ!と、勇気を出して乗り込みました。
ひと駅が、こんなに長く感じたことはありません。
頼むからおとなしく乗っていてくれよ・・・と、メッシュ越しにうめさんのご機嫌取り(笑)
そして無事B駅に到着ーっ!!!

うめさんよ・・・☆・゚.:*:( ´∀`)ノ《大変ご苦労サマデシタ!!》ヽ(´∀` ):*:.゚・☆

ひと駅だけだったので、長旅になるとどうなるかわかりません。
でも、うめさんは嫌ではないようです。
ただ、窓口で切符を買うときに吠えるのを止めさせないといけませんねぇ。
動物病院の窓口でも吠えるので、窓口系(どんな系だ?)は苦手なようです。
まずはこれを直さないとダメですねー。
まっ、焦らずゆっくりと馴らしていこうかと思います。
電車お出かけ訓練中のワンちゃん、一緒にがんばりましょうね~ 
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
あ。電車デビューの様子は、余裕がなくて写真を撮りませんでした。


      最後に自信満々の姿をご覧下さい。

      080523-2.jpg
       凛々しい・・・。




電車デビュー記念にクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| うめのおでかけ | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所へ

20071112193020.jpg
はい、うめさん道満へ行きますよ。


071112_165322.jpg
一生懸命ボールを持ってきてくれます。エライ!


20071112193148.jpg
しかし、以前と比べると持久力がなくなっているような・・・(笑)
すぐに休憩タイム。


071112_170536.jpg
夕焼け空。富士山わかりますか??


071112_192104.jpg
そしてうめ母はアルコール(≧3≦)ブッッ
再び自家製梅酒を飲んでみました。
おっ☆この前より甘くなってるぅー。
あともう少しかな~♪

| うめのおでかけ | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

