うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の風景☆

師走です
ほんっっとーーーに一年て早い早いっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


うめさん&うめ母のお気に入りの公園。
落ち葉の上を歩くのが好きだったうめさん。
カサカサという音と感触が楽しかったようです
お腹は葉っぱだらけだったけどね~(笑)



20141207-1


20141207-2


20141207-3


20141207-4
スカイツリーは「キャンドルツリー」



20141207-5
お決まりの一枚(笑) ヽ(´∀`*)ノ






読んでいただいてありがとうございました




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| のほほんな日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は黒かった





うめ頭…



20120909-1.jpg
茶色です。





20120909-2.jpg
どう見ても茶色です。






…がっ、




20120909-3.jpg
よく見ると根元が黒いのがおわかりでしょうか。

前は間違いなく茶色だったのですが

最近頭が濡れるとなんか黒いな~オイ!と思い

かき分けてみたら…黒だったのです。

いつから黒になったのかは謎です。

白髪になるどころか黒髪に変身を遂げたうめさん。

アンチエイジングの〇雲先生もビックリだ!( ゚∀゚ )






ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です☆

またさぼっている間にもう5月だなんてっっ ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

こんばんは☆

金環日食みなさんは見ることができましたか?

おととい慌てて専用メガネを買いに行きましたが、品切れ状態…

さすがに直接見ることはできなかったけど、薄暗くなっていく様子が神秘的でした。

来月は金星の太陽面通過ということだけど、これもやっぱり専用メガネが必要になるんだよね?

買う買う!!今度こそメガネを手に入れるわ!!

この現象は21世紀では最後らしいです。



さて、我が家の太陽うめさんは3月で10才になりました。

熟女なのに動きは機敏で全く衰えを感じさせず、いまだに赤ちゃんだと思われる容姿!!

うめ母も見習わなければなりません




2ヶ月も前のことになりますが、お誕生日を振り返ってみました。

20120522-4.jpg
どうですかっ

うめ母お手製のバナナケーキですよ~。

砂糖を入れなくてもバナナで甘いのよっ。

うめ母の分ももちろん作ったのよっ。




20120522-3.jpg
ローソクの代わりに旗を立ててみましたが、本数と年齢は全く関係ございません。



20120522-5.jpg
じっくり時間をかけて焼き上げたケーキも、食べるのは一瞬…`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!




最近パソコンをやっと新調しました。

これを機にまた更新をしていきたいなぁと思います。


20120522-2.jpg






ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| のほほんな日常 | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕べのうめさん

夕べのうめさん。

よく寝ています。

201010120035001.jpg



アングルを変えると…




201010120035000.jpg
えぇっ!
うめさん、その格好は…





201010061311001.jpg
そしてイイカタチです。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠けてマス。

すっかりかりかりご無沙汰ブログです
今年の夏は記録的猛暑と言われるだけあって、本当に毎日暑かったです。
うめもうめ母もご老体に近づいてきた今日この頃…。
そんな体に夏バテが迫りくるのでは・・・?とドキドキしていましたが
おふたりとも元気モリモリで過ごしています。
本当に笑っちゃうぐらい元気なのです。
みなさんのワンちゃんはいかがでしょうか??

やっと秋らしくなり、寒ささえ感じますね。
夏は殆どハウスに入らなかったうめさんが
ハウスに居ると季節の移り変わりを感じます。

201009231642000.jpg
そうそう!うめさん、久しぶりの写真だから可愛く写らないとね♪




お散歩も、ロングで楽しく行けるようになりました。
この夏は夜でもアスファルトが熱かったからねぇ~。
久々に道満にフラリと行ってきました。

201010031727000.jpg


そこで嬉しい一言が!!

見知らぬ夫婦がうめを見て、
「あ!コーギーだ!!」


「痩せてるね」


…え!?今なんて??


「痩せてるね」


…え??なになに?もう一回!!


「痩せてるね」


キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

この言葉を待っていましたっ。
確かにうめさん、ちょっと太り気味だったので
食事制限などをしていたのです。
病院の先生にも「後ろ足がいい筋肉してますね!スゴイ!!」と
褒められたしね♪
これからお散歩でもガンガン歩いてもらって
更にナイスバデーになってもらいましょう!

201010031728000.jpg
そうそう!その調子で歩いてください。
(=´ω`)人(゜ω゜=)がんば♪




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| のほほんな日常 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

