うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事

先日、摩訶不思議~なことがあったので
ブログに残しておこうかと思います。

プロフィールにも書いてありますが →
うめさんはゴハンの次にボールが大好きな子でした。
「ボー…」と言うだけで飛び起きていました(笑)

とある夜のこと、なんとなく「うめ!ボール!!」と声に出してみました。
今でも「うめ、仕事行ってくるね!」などと声を掛けているので
この日もなんとなく「ボール!」と言ってみたくなったのです。
すると『シャラシャラシャラ~』って音が5秒くらい聞こえたのですよ


たとえて言うならば…↓

sentaku
※画像はお借りしました



ステンレス製のコレですっ 

コレが揺れてるような感じの音でした。
でもコレよりもう少し澄んでいるキレイな音でした

外からの音ではなく、ベッドの下から聞こえてきたような気もする。
テレビも音楽も流していないし、空耳でもないんですねー。
これはやっぱり、うめさんが思わず「ボール!」の声に反応してしまった…
ってことでOKなのかな~
その夜は、うめさんがお気に入りだったボール達を床に置いておきました。

以前から不思議なことはちょいちょいあるのですが、
ただの偶然とか、気のせいではない!と思っています。
こんなことが時々起ると嬉しいですね



今日の一枚

20141022-1.jpg
まだ赤ちゃんのうめさんです。
ひぃーっっ!!かわいすぎて倒れそうですっ
4ヶ月くらいの頃です。




読んでいただいてありがとうございました




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| うめの想い出帳 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年です

すっかりご無沙汰ブログになってしまいました

10月9日で、うめさんがお空に行き一年が経ちました。
うん十年も生きている私ですが、こんなに一年が早いのは初めて(゚д゚lll)

大きな思い出はいつまでも覚えているかもしれません。
けど、日常のうめとの小さなやりとりは一生懸命忘れないようにしていても
そのうち忘れてしまうんじゃないか?と、とても怖かったのですが
なーーーんも忘れていませんっ。
全ての出来事が、ついさっきまで起こっていたように感じます。
今でも仕事中に雷が鳴ったり、暑い日には「うめ、大丈夫かなー」と思ってしまうほどです。

たまに夜中にイビキが聞こえるし(笑)
時々泊まりにきてくれてるんでしょうねー




20141015-1

10月9日は、毎月恒例の手作りゴハン
そして大好物のチーズをプレゼント♪
チーズは塩分多いから、前は少ししかあげられなかったけど
今はガツガツ食べてるのかなー。
そういえば、こんな記事もありました(笑)

2005年9月3日の記事






2014-1015-2.jpg

お友達からお花をいただきました。
やっぱりうめさんは元気な黄色のイメージなのかな
みんなに愛されて幸せものだねぇぇ~





そしてMちゃんの娘ちゃんが、うめのイメージで一生懸命作ってくれたアクセサリー

20141015-3
おーっ!かわいいねぇ (´ω`*人)*:.。☆..。 
うめにピッタリの元気カラー!
さっそくうめの首輪につけました。
娘ちゃん!ありがとうね~




先日、一周忌の法要に行ってきました。
骨っこは、まだ自宅にあるので風呂敷に大切にくるんで一緒に法要祭へ。

お坊さんから「供養とは、亡くなった者の魂を養いながら、その魂を成長させてあげること。
と同時に、自分の魂も成長させる事です」というお言葉。
うめの魂も私の魂もレベルアップをしましょうという事ですね

そして骨っこはまたお持ち帰り。
いつか私が死んだら一緒のお墓に入るか、もしくは一緒に散骨もいいな~と
今のところは思っています



20141015-4
きっと、うめもこう言っているでしょう~








★おまけ★
20141015-5
 めっちゃアップ





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





| うめの想い出帳 | 20:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目の月命日&誕生日!

もう4月ですね~
さいたまも桜満開になりました


先月のお話になります。

3月9日、うめさん5回目の月命日でした。
月イチ恒例の手作りゴハン

20140401-1.jpg

メニューは春野菜とササミのパスタ!
うめさん、パスタも大好きでしたよ。
茹でる時に、パスタをポキポキとうめサイズに小さく折って
熱湯に投入すればラクチンです





そしてもうひとつ大イベントが
3月21日は、うめさん12回目のお誕生日でした

20140401-2.jpg

2年前に作ったバナナケーキの特大ボーン型バージョンです。
おいしく食べてくれたかなぁ。
実は、うめさんとうめ母、誕生日が3日違いなんです。
これも何かの縁なんだろか…



もうすぐうめさんがいなくなって半年が経とうとしています。
元気でいる時から「うめと私は一心同体」と思っていましたが
やっぱり今でもそれは変わらず。
目には見えないけれど、これからもそっと寄り添っていてくれるような
温かさや安らぎを感じます。
語りかけてくれているような気もします。

これからもずっとずっとうめさんは、娘であり心友であり姉妹であり恋人のようでもあり、
とにかくとにかく、それはそれはかけがえのない存在なのです。

これからもずっと!!

うめさんLoveなうめ母です。





20140401-3.jpg

これは2010年4月4日に撮りました。
桜と一緒に写すのはなかなか難しい。
せっかく撮れたのに、うめさんはビミョーなお顔…

20140401-4.jpg



20140401-5.jpg
お花見散歩後の、お疲れうめさん(笑)




読んでいただいてありがとうございました




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた動画デス☆(笑)

しつこくてスミマセン

2011年8月18日に撮影

※こちらはピーピーオモチャ&テレビの音がうるさいです。
音にご注意ください★

[広告] VPS






読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画☆

またっ
降りましたね大雪…
停電、怪我などは大丈夫でしたか?

今日は、おとなしくパソコンのデータ整理などをしています。
うめさんの画像…たくさんあるある
デジカメを買う前に撮った写真のネガは、デジタル化してもらおう。
ネガにはチビッコうめさんが、たくさん写っているのです


久々に動画をアップします
寝るときはいつも半目のうめさん…
それで寝てるんかい!!っていうくらい目を開けていました(笑)
途中の「グググッ」っていうため息や、後半の寝息(イビキ?)も久々に聞いたよ。
毎晩当たり前に聞こえていた音だったよなぁ~。

やっぱり動画あるといいですね。
もっと撮っておけば良かったなぁ(´д`)

2012年5月2日に撮影☆

※音にご注意ください(ほぼ寝息しか聞こえませんが…)
[広告] VPS



過去記事にも動画アップしています(画像悪し…
良かったら見てみてくださいね~

このふたつは、本当に音に注意してください!
オモチャがピーピー言います(笑)

2009年2月2日

2009年2月10日






読んでいただいてありがとうございました



ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめの想い出帳 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

