うめ便り

☆ 2013年10月に旅立ったコーギー「うめ」 の想い出ブログです ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出と、お買いもの

今日から9月…とは言え、まだまだ夏真っ盛りの暑さ (;´д`)
お散歩をゆっくりと楽しめる季節は、もう少し先のようですね。
熱中症もまだまだ油断はできませぬ。
気をつけてお過ごしくださいね~。

さて、とある河原で行われた花火大会に行ってまいりました。

20120901-1.jpg
かなり近くで見物したので、大きく撮ることができました(スマホで撮影)


20120901-2.jpg
お月様とのコラボレーション!!


20120901-3.jpg
ビールと焼きそばが美味しかった。

いいですね。花火。
この夏は3ヶ所の花火大会を楽しみました。




さて…じゃじゃんっっ☆

20120901-4.jpg
前から気になっていたボールランプがお安くなっていたので \_ヘ(´∀`)ポチ
ボールがペッチャンコのバラバラ状態で届くので、
ひとつひとつ膨らまして電球に差し込んでいくのです。
この作業がなかなか楽しい♪
うめさんは遊ぶボールだと勘違いされていたようで
いつ投げてくれるのかと目をキラキラ輝かせて見つめていましたが
その夢は叶わず…(笑)

秋っぽくほっこりとしたイメージになりましたかね(まだ暑いけど…ハハッ)




もうひとつは、早くも来年のコギさんカレンダー♪

20120901-5.jpg
来年になるまではビニールを剥がしたくないので、
中身はどんなんだ?と裏を見ると…


20120901-6.jpg
いろんなカラーのコギさんがっっ( ゚∀゚ )
かわえぇじゃありませんか!
よ~く見ると「収益の一部は保護や支援に活用」と記載されていて
ちょっとはお役に立てたかな??




ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめ母雑記帳 | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子に会いに行く

お友達Rさんのとこに王子がやってきた!

とういう事でさっそくおじゃましてきました。



20120611-1.jpg
スコティッシュフォールドのそらくんです

2月生まれのヤンチャざかり

もうかわいすぎて、どどどうしましょ

ちょっとまだ警戒していたのか、あまり遊べなかったけど

次はもっと仲良く激しく遊びたいわっ。

6月におじゃました時の写真なので、今はもっと男らしく成長なさっているかと…。



そして我が家の姫…

洗濯物を狙う毎日…

完全に下着ドロが趣味です。

20120611-2.jpg


| うめ母雑記帳 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロッケが食べたい。

仕事中、なんだか急にコロッケが食べたくなってもうた。

小さいころ、日曜日の夕方になると家族でコロッケを買いに行ったものです。

美味しかったなぁ。

そのコロッケ屋さんはもう随分前にお店を閉めてしまったのです(ノД`)シクシク

二度と食べられない、あのコロッケ…

忘れられない、あのコロッケ…

でもいつかはあの味に近いコロッケに出会いたい!

とりあえず今回は、地元の某チェーン店で買ってみました。

カニクリームコロッケもついでに…。

美味しいけど、やっぱりあの味とは違う(´・ω・`)ショボーン

自分で作ればいいのか!?






最近、白い金麦ばっかりです。

あのおバカなCMがけっこう好きです

青い金麦の檀れいのCMも好きだなぁ(苦手な人も多いみたいだけど…)

男子はやはりあんな奥さんがいいのだろうか。





ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| うめ母雑記帳 | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

コメント欄が開かない…。
ちゃんと設定してるのにナゼ??


【追記】
なぜか過去のコメント欄が全て「受け付けない」になっている!!
一斉で変更する方法はあるのだろうか…。
リンクも消えてしまった…。
FCさん、私は何か変なとこをクリックしてしまったのでしょうか!?

な~ぜ~???


【追記の追記】
勝手に直ってる…謎だ!! 4/16

| うめ母雑記帳 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと旅行で…

箱根に行ってきました。
ロマンスカーに乗ってのノンビリ旅。
メインは温泉に浸かって日常の疲れを癒すこと。
そしてもうひとつの目的は、梅雨の時期ならではのあじさい電車に乗ること。
詳しくは… 「あじさい電車」のサイトへ…。 かなり手抜きデス( *´ω`)

090713-1.jpg


夜のあじさい号に乗りました。
この日は雨だったのですが、この雨がライトアップされたあじさいを
より一層引き立てるのでした。


090713-2.jpg
デジカメも古いけど、撮影者の腕も悪い(笑)

そして泊まった宿はコチラです。
とてもサービスが行き届いてました。
食事も美味しくかなりのボリューム!
大食いのうめ母も残してしまったほどです。
温泉もゆっくりと入ることができました。
どちらかというと女性向きの宿かなぁ。
おかげさまでたっぷり充電できたので、お~しっ!仕事がんばんぞー!!



…と、肝心なおかたを忘れていませんか?



090713-3.jpg


うめさんは、いつもお世話になっているトレーナーさんの、
「犬のようちえん ほいくえん」にお泊りさせてもらいました。


090713-4.jpg

このようにイジけていたらどうしようと心配していましが
親の心子知らずとは、まさにこのことですねっ。
たくさんのワンコ達と仲良く過ごしていたようです。
トレーナーさんのブログにうめの様子が紹介されています↓↓↓

7月5日
7月6日その1
7月6日その2
7月6日その3
7月7日

たくさん記事にしてくれてありがとう!!


090713-5.jpg
本当にお世話になりました。
また旅行の時はお願いします。
あ、でも今度はうめさんも一緒に旅行したいよねぇ。


ランキングに参加しています。愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| うめ母雑記帳 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

